Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

暑中お見舞い、申し上げます

 

f:id:skrdmmk-18:20200705223407j:plain

 

更新がしばらく途絶えてしまっておりました。

ご無沙汰しております・・・!

 

もうあっという間に8月。

長かった梅雨が明けて、いよいよ真夏の到来ですね。

 

 

ぼやき・・・とちょっとご報告。

 

 

新しい挑戦、セラピストとしてより深い学びと経験を求めて

実は6月末からは新境地・フランスへ渡る予定でした。

 

しかし、この新型コロナウィルスの影響は

想像をはるかに超えるもので

フランス行きのフライトはキャンセルになり、

細々とやっているプライベートサロンも

しばらく休業でした。

(2月から始めて、3月末にはクローズという開店休業状態・・・)

 

なんだかなぁ。

誰も悪くない。でも、なんだかなぁ・・・

 

心のモヤモヤは日々蓄積され

思い描いていたはずの未来図はぼやけてしまう。

 

 

元々、ひとりでいることに心地良さを感じているタイプの私は

自粛生活に疲弊することはあまりありませんでした。

 

忙しなく働き続けていた毎日からガラッと一変し

ふわふわとあてもなく漂うような・・・

不思議な感覚で、家にこもってゆっくりする毎日。 

アニメや映画やドラマ、めっっっちゃ観ました。(笑)

 

 

しかしそんな中でちらっと感じていた心の違和感が

だんだんと膨れていき

気がついたら、あれれ私は何をすべきなんだろう?と

迷いなのか虚無感なのか・・・

分からないけど、心がずっしりと重たい感覚に陥っていきました。

 

 

でも、

初心忘るべからず、というのは本当に。

 

私はどうしてアロマセラピーを学んだんだっけ?

セラピストになりたい!と思った気持ちの原動は?

 

自分に問いかけて、問いかけて

澄みきるほどクリアになったわけではないけど

その初心のおかげで、

ふわっと心が軽くなったような気がしました。

 

 

自粛期間中に、

今私にできることを始めてみよう、と

思い立って開設したのはYoutube*

www.youtube.com

 

自分の自己満足でもあるけれど

アロマセラピーのこととか

イギリス生活のことを配信したいな、と思って

地元の友人にも背中を押してもらい

オンボロの相棒(iphone 6S)での拙い撮影と

想像の120倍大変だった編集作業を頑張ってみました。(笑)

 

相も変わらず、ゆるゆるとした更新ではありますが

興味がある方は観ていただけたら泣いて喜びます・・・

 

 

自粛が明けて、

ちまちま制作していた、プライベートサロンのホームページ

撮影もしていただきました。

f:id:skrdmmk-18:20200804171602j:plain

私の小さな小さな空間ですが、愛情はたっぷり!

6月から、ゆったりとしたペースでまたOPENしております♩

 

イギリスで知り合って仲良くさせてもらっている

同い年の癒し系カメラマンにお願いしました!本当にありがとう*

彼女が撮る写真は、暖かくて明るくて、和やか♡

  

リニューアルしたHPはこちらです

lorve-aromatherapy.1net.jp

 

 

 

まだまだ気の抜けない毎日だけど、

流行りのオンライン飲みをしたり

自粛が明けて、久しぶりに友人に会えたり

サロンに足を運んでいただけて

大好きな施術を行うことができたり・・・

 

ひとりが心地良い、なんて言いながら

結局は心を許せる人たちのおかげで

私は元気でいられるんだな、って改めて思いました*

 

 

まだ、先の道筋をしっかり立てることはできないけれど

今は今できることを、ただひたむきに頑張るだけ。

 

それだけでも十分に立派で誇らしいことよね、

うんうん。

今まで自分はよく頑張ってきたし

少しくらいペースダウンしても良いよね、

うんうん!

 

そんな自問自答をしているこの頃です。(笑)

 

 

久しぶりに書いて、

またなんかぼやきって感じになってしまいましたが

また最後まで読んでくれた方には

もうほんとに、感謝感激でございます。;ω;

 

 

さて、

またちゃんと更新していきますので

良かったらまた見にいらしてください♩

 

夏バテには十分ご注意を。

お水をたくさん飲んで、よく食べよく寝て

暑い夏を乗り越えましょう〜〜

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記