Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

新年の抱負

 

f:id:skrdmmk-18:20190105180252j:plain

 

2019年!明けましておめでとうございます*

 

昨年を振り返って

 

2018年は丸々1年間、ロンドンで生活をしました。

就職したいと思いながら中々うまくいかず、

英語も全然上達せず、

日本食レストランで週5日、バイトに明け暮れて

あれ、何しにここまで来たんだっけ。って

実はしょっちゅう泣いて過ごしてました。(笑)

 

5月にようやく転機が訪れて

やっと正規就職が決まり、念願のセラピスト!

たくさんトレーニングもして頂いて、

新しい手技、接客英語を学ぶことができました。

www.lorve.me

 

 

と思ったらまさかの倒産。閉店。サヨナラ。

改めて就職活動・・・

しかしこれも今思えば良いキッカケだったのかも、

密かに憧れを抱いていた五つ星ホテルのスパに再就職が決まり

さらに素晴らしい環境で新しい技術を学ぶことができています。

 

www.lorve.me

 

2019年の目標

 

今年はビザが切れてしまう年なので

色々すごく悩んでいます・・・

できれば、もう少しだけ長く居たい。

 

方法は色々とあるのですが

その中で今一番欲しいビザは非常に取得が難しく

私の意思だけではどうにもできないので、様子見ですが

今年、ビザのエクステンドができたら最高だなぁ。

 

 

www.lorve.me

 

ロンドン来た当初に書いたやりたいことリスト。

まだやっていない、行っていないことは少しあるけど

でも大体は「やりたいこと」叶いました♪

 

 

ということで次なるやりたいことリスト!

 

新しいビザを取得したい

新しい資格を取得したい(美容の国際資格)

ボランティアセラピストとして活動

英語をマスターしたい

アロマセラピーの知識を増やす

精油(アロマオイル)を作っている農園に行きたい

ヨーロッパ周遊ひとり旅

映画館で映画を観る

 

 

やりたいと思うことは口に出し続ける。

そうすると必ず味方になってくれる人が現れて

さらに自分も、言ってるからにはやらなきゃ!と

やる気もどんどん出てくると思います*

 

たまには何もしない、考えない、だらだら過ごすことも大事。

私は時々、夕方4時頃まで布団から出ません。(笑)

 

そんな風に適度にゆるく、適度に厳しく、

今年もどうにかやりたいことをやっていけたらなぁと思います♩

 

 

最後に、

アロマを学んでいる方、海外生活をしようと考えている方、

などなど、自分が思っているよりも

多くの方がこのブログを読んで下さっていると知り

すごくすごく嬉しくなりました*

拙い文ですが、コツコツ気ままに書いていきますので

これからもどうぞ宜しくお願いいたします ;)

(サボりぐせが強いので、まめに。笑)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記