Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

弾丸ロンドントリップ!

 

f:id:skrdmmk-18:20191022005332j:plain

 

ロンドンのおすすめオプショナルツアー
 
安心の日本語ガイド+完全プライベート!
 
 自分だけのオリジナルツアーで、
 見所満載、魅力たっぷりのロンドンを
 ぐるっと散策してみませんか?
 
  詳しくはこちらをチェック!

 

 

 

 

9月末、日本から遊びに来てくれた友人と

初日はハリーポッタースタジオへ・・・

www.lorve.me

 

朝早くからスタジオツアーに行き

ロンドンへ戻ってきたのはお昼過ぎ。

 

この日はとことんファンタジーな1日にしよう!と

おなかも空いてきた頃なので

”不思議の国のアリス”の世界をテーマとした

{ Mad Hatters Afternoon Tea } に行きました♩

 

f:id:skrdmmk-18:20191021232547j:plain

ホテル内に併設されたレストランで楽しめる

おしゃれな雰囲気のアフタヌーンティー*

 

f:id:skrdmmk-18:20191021232710j:plain

最初、本を開いてもメニューにたどり着けず

あれ?これ間違えてるのかな??なんて言っていたら発見。

遊び心があって面白いです♪

 

f:id:skrdmmk-18:20191021232749j:plain

f:id:skrdmmk-18:20191021232704j:plain

f:id:skrdmmk-18:20191022010206j:plain

アリスの世界観に忠実な、美味しいハーブティーや

可愛らしい仕掛けなど、ビジュアルも楽しく

ケーキやサンドウィッチも美味しく頂くことができました*

ボリューム満点、お持ち帰りも可です。

 

www.morganshotelgroup.com

 

 

ホテルをあとにして、

ロンドンには日本未上陸のブランドや

日本から撤退してしまったTOP SHOPなど

お買い物が楽しめるエリアがたくさんあるので

友人とぶらりお散歩〜。

 

f:id:skrdmmk-18:20191022011127j:plain

歩いているだけでも本当に楽しい街だな、と

改めて思いました*

 

 

次の日私は仕事があったので

夕方から合流し、ナショナルギャラリーへ♩

f:id:skrdmmk-18:20191021232519j:plain

いつ見ても美しい :)

 

f:id:skrdmmk-18:20191021232559j:plain

映画「ミッドナイト・イン・パリ」みたいで素敵*

 

f:id:skrdmmk-18:20191021232753j:plain

きれいだなぁ。

ボキャブラリーが足りない・・・

 

こんなに素晴らしい美術館が無料で入れるなんて

本当すごいことですよね、もっと行かなきゃだな。

 

こういう大きな美術館に行くと、

小学生くらいの子どもたちが

大きなキャンバスを広げて床にどーんと座って、

絵を描いたりしているのをよく見かけるんです。

すごく、伸び伸びとしていて

それが羨ましいというか

きっと感性豊かな人に育つんだろうなぁ、って

微笑ましくなります。素敵だなって。

日本だと、ちょっと怒られちゃいそうですよね・・・

 

 

 

話は逸れましたが

美術館をあとにして、私たち最後の晩餐は

韓国焼肉!!

やっぱり、アジア人にはたまらんです。

 

 

短い時間だったけど究極に濃い時間を過ごして

たくさん色んなお話もして

本当に充実した3日間でした!

 

あれ、東京ーロンドンってこんなに近いっけ??

ってくらい軽いフットワークで遊びに来て

違う国での旅の思い出も聞かせてもらって

色々と驚くことも多かったけどすごく刺激になったし、

私も色んな国を旅してみたいと思った ;)

 

楽しい時間をありがとうございました!また東京で♡

f:id:skrdmmk-18:20191022013211j:plain

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記