Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

お喋りがはずむ秘密の家

 

f:id:skrdmmk-18:20191106084750j:plain

 

10月中旬、美容師時代のお客様で

今では何でもお話できる間柄の大切な方がロンドンまで

はるばるいらっしゃって会うことができました ♡

 

まずは Victoria and Albert Museum (V&A) へ*

f:id:skrdmmk-18:20191023040612j:plain

お話に花を咲かせながら

ゆっくりと館内を見て廻り・・・

f:id:skrdmmk-18:20191106013052j:plain

途中で日本人ツアーを発見し

ちゃっかり説明を聞いてみたりもして。(笑)

 

芸術とデザイン、世界各国の工芸品など

400万点を超えるコレクションが展示されており、

定期的にファッション関係の特別展示も行なっているV&Aでは

先日まではDior展で(大人気でチケット完売続き!)

2020年2月頃まで、Mary Quant展が開催されています*

 

f:id:skrdmmk-18:20191106093317j:plain

いつ見てもかっこいいエントランスのオブジェ♩

 

 

博物館を後にして、この日は楽しみにしていた

{ The Zetter Townhouses  Marylebone }

にて、人気のAfternoon teaへ* 

f:id:skrdmmk-18:20191023041130j:plain

 

その昔は禁酒法を免れる秘密の隠れ場所を意味する言葉が

今ではレトロでお洒落なBarを指す、"Speakeasy-Style"

(Speakeasyという呼ばれには深〜い歴史があるようで・・・)

 

ここのBarはホテルの中にあり、

公爵の邸宅をイメージしたという内装は

とってもお洒落で落ち着きがあり

時間を忘れてじっくりお話もできるし

オリジナルカクテルも頂ける、素敵な場所♩

 

f:id:skrdmmk-18:20191106094507j:plain

手作りのブラウンソースを付けていただく

手のひらサイズのペストリーが最高に美味しい!

 

ハウスカクテルとのセットメニューもあり

ちょっと違った雰囲気のAfternoon teaを楽しみたい方や

お酒が好きな方にはとってもオススメです ;)

 

別メニューですが

焼きたてのマドレーヌもやみつきになる位美味しいです・・・

 

www.thezettertownhouse.com

 

隠れ家的でありながら、

いつも満席状態の人気なお店なので予約はした方がよいかも*

 

f:id:skrdmmk-18:20191106012807j:plain

ホテルのお部屋もとっても素敵そうなので

いつか機会があれば行ってみたいなぁ。

 

 

 

おなかいっぱいになったところで、お散歩がてら

ずっと気になっていた Daunt Books という本屋さんへ♩

f:id:skrdmmk-18:20191023040758j:plain

世界で最も美しい本屋のひとつとして紹介されている場所で

市内に6店舗ある中でも、

Maryleboneにある店舗は一番古いのだそうです。

f:id:skrdmmk-18:20191106095920j:plain

 

この本屋さんのオリジナルトートバッグが

とっても可愛くて生地もしっかりしており

別の日にまた行ったとき、

一緒に行った友人とお揃いにして購入しちゃいました♩

 

 写真撮り忘れたのでHPをぺたり。

www.dauntbooks.co.uk

 

 

ゆったりとした、気持ちがふんわりと

温まった素敵な1日*

 

後日、私が働いていたSPAにも来てくださって

とっても嬉しい再会となりました♩

 

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記