Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

大好きな友人とイギリス旅⒊

 

f:id:skrdmmk-18:20190121192650j:plain

 

www.lorve.me

 

最終日は、

ずっと行ってみたかったポートベローマーケットへ!

f:id:skrdmmk-18:20190120175256j:plain

毎日開催されているそうですが

土曜日が一番盛り上がっているらしく

お昼頃は人で道が埋め尽くされるほど!

 

ロンドンでマーケットといえば?

ポートベローがおすすめ!

 

と必ず名前が挙がるような、

ノッティングヒルの高級住宅街に広がる全長2km、

骨董品から衣類、食料品まで

ずらーっと並ぶマーケットです ;)

 

f:id:skrdmmk-18:20190120175231j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20190120175249j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20190120175323j:plain

見ているだけでもウキウキします♩

掘り出し物で溢れている・・!

友人はこちらで可愛らしい小物入れをゲット☆

 

f:id:skrdmmk-18:20190120175055j:plain

ちっちゃいフィギュア達がきれーいに整列!

 

f:id:skrdmmk-18:20190120175314j:plain

これは本当に使えるのだろうか・・・

いつか使ってみたいと密かに企んでます

 

f:id:skrdmmk-18:20190120175116j:plain

f:id:skrdmmk-18:20190120175009j:plain

f:id:skrdmmk-18:20190120175252j:plain

ユーカリとローズがほんのり香る

可愛らしいブーケもゲットしちゃいました!

 

 本当に歩いているだけでなんだかとても幸せな気分*

 

このあたりには常設のお店も立ち並んでいるので

そういうお店でのショッピングも楽しいです♩

 

f:id:skrdmmk-18:20190120175238j:plain

こちらはクラシックで英国紳士なアイテムが揃う

「STUMPER & FIELDING」

ロンドンで、ポートベローのみ店舗があるお店。

 

f:id:skrdmmk-18:20190120175303j:plain

基本的に店内はメンズアイテムが置かれていましたが

女性でもマニッシュなスタイルとして着れそうな

手編みのニットや、ストール、ハットなど

私的にはちょーータイプなお店で大興奮。(笑)

 

f:id:skrdmmk-18:20190121230212j:plain

テンション上がりまくりながらの、購入!

ずっとバックパック的なものを探していたので

見つけた瞬間から我が物顔で背負ってました♪(笑) 

 

www.stumperfielding.co.uk

 

 

マーケットを後にし、向かったのは

f:id:skrdmmk-18:20190120175331j:plain

「BISCUITEERS」というお菓子屋さん & カフェ*

 

 

f:id:skrdmmk-18:20190121231042j:plain


実は、12月に誕生日を迎えた友人に

こっそりサプライズを企んでいて、

こちらのアフタヌーンティーを予約♩

 

f:id:skrdmmk-18:20190120175430j:plain

なんともロンドンらしい

ポップな可愛いアフタヌーンティー☆

クラシックで上品なホテルのアフタヌーンティーとは

また一風変わった、これもまた素敵です♩

喜んでもらえて良かった*

 

地下ではアイシングクッキーのワークショップも

開催されているそうで、

この日もわいわいと楽しそうでした :)

 

f:id:skrdmmk-18:20190121231302j:plain

販売しているアイシングクッキーもすっごく可愛かった♡

 

そんな楽しいひとときでした♩

https://www.biscuiteers.com/

 

 

そのあとはぶらーり街歩き。

 

タワーブリッジに登ってみたり

f:id:skrdmmk-18:20190121232513j:plain


ウェストミンスター寺院やバッキンガム宮殿へ*

おみやげ屋さんのクオリティが高くて

(特にバッキンガム宮殿)

ついうっかり色々と買ってしまった!(笑)

 

今しか見れない、レアな工事中のビッグベンもちらりと。

f:id:skrdmmk-18:20190120175333j:plain



ロンドンに住んでいてもなかなかゆっくりと

見て回る機会もないまま1年が過ぎてしまいましたが

友人がこうして来てくれて一緒に観光していると

また新しいイギリスの魅力を知ることができるし

素敵な思い出になりました*

 

そしてわざわざ遠いイギリスまで、日本から

ひとりでも来てくれる友人に心から感謝・・・♡

 f:id:skrdmmk-18:20190121235222j:image

 

 

とっても楽しい3日間でした ;)

 




 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記