Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

大好きな友人とイギリス旅⒉

 

f:id:skrdmmk-18:20190121184151j:plain

 

日本から友人が遊びに来てくれ、

2日目は少し足を伸ばして湖水地方へ!

 

1日目はこちら ▽▽

www.lorve.me

 

 

Eauston駅から列車でおよそ2時間・・・

f:id:skrdmmk-18:20190120174505j:plain

自然豊かな湖水地方へ到着〜!

ここからバスツアーの予定なので、

ツアーガイドさんと合流します :)

とてもおっとりとした優しいおじさん♩

 

 

最初はウィンダーミア湖クルーズ*

f:id:skrdmmk-18:20190120174730j:plain

f:id:skrdmmk-18:20190120174843j:plain

良く晴れた気持ちの良い空の下でのクルーズは最高でした。

ちょっと、いや、かなり寒かったけど。

 

f:id:skrdmmk-18:20190120174438j:plain

この湖はイングランド最大らしいです!

 

 

次に向かったのがラングデール・パイク

f:id:skrdmmk-18:20190120174419j:plain

このあたりは右見ても左見ても、いたるところに羊が!

f:id:skrdmmk-18:20190120174848j:plain

こんな広大な自然の中で、悠々自適に暮らせるって

本当に幸せそうですよねぇ。

 

f:id:skrdmmk-18:20190120174524j:plain

 

車ごと少し山を登って、見渡す限り広がる景色に感動です・・

f:id:skrdmmk-18:20190120174642j:plain

ここにも羊。

だんだん、驚かなくなってきました。(笑)

 

f:id:skrdmmk-18:20190120174854j:plain

写真撮るのに夢中!

 

 

そのあとは、コニストン湖のほとりのカフェでランチをして

ホークスヘッド村へ向かいます。

 

f:id:skrdmmk-18:20190120174643j:plain

ここホークスヘッド村には

ピーター・ラビットの作者、ビアクリトス・ポターの資料館が

あるそうで、ピーターラビットファンにはたまらない可愛い村*

(私は実はあまり良く知らないのですが・・・。笑)

 

f:id:skrdmmk-18:20190120174727j:plain

おみやげ屋さんがとてつもなく可愛かった〜!

 

f:id:skrdmmk-18:20190120174728j:plain

こちらのお店でジンジャーシロップとハーブソルトを購入♩

オーガニック食品の種類が豊富で素敵なお店でした*

 

 

日が暮れ始め、ツアーの最後は

ビアトリクス・ポターのかつてのカントリーハウスを

使用した可愛らしいホテルにて、クリームティー :)

 

f:id:skrdmmk-18:20190120174904j:plain

もう、めっちゃ可愛かったです、悶絶。

f:id:skrdmmk-18:20190120174900j:plain

暖かい暖炉の前で、焼きたてのスコーンと

ほっこり温まる紅茶をいただきます♩

 

ここにいたわんちゃんが、とても良い子で可愛いのですが

f:id:skrdmmk-18:20190120174856j:plain

スコーンを食べる瞬間、この瞳です。

f:id:skrdmmk-18:20190120174828j:plain

めっっっっっちゃ見てました。(笑)

 

 

ツアーでぐるりと湖水地方を巡り、

ちょっと駆け足だったけれど本当に素敵な景色ばかり、

都会の喧騒を離れてゆったりと過ごすことができました*

 

これはまた機会があればぜひ行きたい!

夏の時期はまたさらに違った雰囲気で素敵だろうなぁ*

 

f:id:skrdmmk-18:20190121192121j:plain

一緒に行けて良かった〜!ありがとう♡

 

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記