Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

幼なじみと待望の再会⒈

 

f:id:skrdmmk-18:20190802052734j:plain



2月(気がついたらあっという間に半年も経っている・・・!)

日本から幼なじみが来てくれて、

ロンドンを満喫+スペイン・アンダルシア地方へ♩

振り返りながら旅日記、書いていきたいと思います :)

 

 

ロンドンに来てから、幼なじみとは頻繁に電話で話しているからか

すごく久しぶり!という感覚はなかったものの

彼女が来てくれるというのをすごく待ち望んでいたので

実際に目の前に現れた瞬間は、うおぉー!となりました。(笑)

初日、ヒースロー空港から特急電車でパディントンまで

来てくれたので、そこでおよそ1年半ぶりの再会!

 

 

まずは朝ごはんを食べに

評価が高くて気になっていたこちらのカフェへ*

f:id:skrdmmk-18:20190802050339j:plain

オシャレーな通りにある、オシャレーなCafe

f:id:skrdmmk-18:20190802050335j:plain

美味しそうなケーキも♩

 

f:id:skrdmmk-18:20190802050343j:plain

せっかくなので、

English Breakfastを2人でシェアしました!ボリューム満点 :)

 

もうこの時すでにテンションMAX!!(笑)

最近の近況やら懐かし話で盛り上がりました〜 ^^

 

www.sloanestreetdeli.com

 

 

実は彼女が到着したその次の日、

早朝のフライトでスペインへ行く弾丸旅だったので

初日はゆったり、まったり。

 

朝ごはんのあとは

バッキンガム宮殿の衛兵交代を見て

(雨だったし寒くて、ちょこっと見て終了。笑)

 

警官が馬に乗りながら観光客を誘導している姿に興奮し

ちゃっかり一緒に写真撮ってもらったり、

 

ちょっと街中を散策して、

一旦私の家に帰宅して仮眠。zzz 

 

 

そして夜はミュージカル { Mamma Mia! }  を観劇♩

f:id:skrdmmk-18:20190802050331j:plain

こちらの劇場はCovent Garden駅から程近い、

Novello Theatre*

 

 

映画も観たことがありますが

劇中で流れる「ABBA」の名曲がミュージカルでは臨場感溢れ、

観客はみんなノリノリ♪♪

終盤はなんと、皆んな立ち上がって一緒に歌って踊ってました!

あれは本当に楽しかったなぁ〜

 

ちなみに幼なじみは、長時間のフライトと時差で

完全に睡魔に負けていたのですが最後は一緒に踊って、

終わったあとはすごく爽快そうでした!良かった!(笑)

 

絶対的にオススメ第1位のミュージカルでした☆☆☆

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

近くのガストロ・パブで食事をし、

そのあとはSOHOにあるJapanese SAKE Barへ・・・

 

このお店は元々、日本食レストランのバイトで知り合った

日本人女性(お世話になりまくっっっている大好きな人!!!)が

マスターをしている隠れ家的なお店。

f:id:skrdmmk-18:20190802055454j:plain

(facebookから拝借しました)

 

私はかなりかなりのヘビー常連で、

仕事後とか、もうとにかく足繁く通いつめて

日本酒やらビールやら、至福の時間を過ごしています。(笑)

 

www.thechefsforum.co.uk

 

▽ Official Website

https://sakenoteca.co.uk/

 

 翌日のフライトが早朝なので、夜中に出発したいのと

ぜひ幼なじみを連れていきたくて、

ちょっと遅めでも良いですか、と聞いたら

快くOKしてくれました ;ω; 感謝です・・

 

そんなこんなで、楽しく快適な時間を過ごし

明け方頃、無事にガトウィック空港へ!

 

そしてお昼前頃に、

スペイン・アンダルシア地方の小さな街

Seville(セビリア)到着!

 

f:id:skrdmmk-18:20190802051449j:plain

 

今思い出しても素晴らしかったぁー!!! 次へ続きます ;)

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記