Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

幼なじみと待望の再会⒊

 

f:id:skrdmmk-18:20190802052739j:plain

 

www.lorve.me

 

引き続き、セビリアの旅日記です :)

 

f:id:skrdmmk-18:20190802051536j:plain

f:id:skrdmmk-18:20190802051435j:plain

お天気にも恵まれ、最高の街歩き!

 

まず最初に向かったのはスペイン広場。

スター・ウォーズの撮影場所としても有名みたいです!

(スター・ウォーズ、まだ1つも観ていない、やばい。)

 

f:id:skrdmmk-18:20190802051906j:plain

めっちゃくちゃ綺麗なところでした!!!

f:id:skrdmmk-18:20190802051527j:plain

運良く発見、虹がかかっている噴水*

f:id:skrdmmk-18:20190802052459j:plain

スペイン各地の歴史的出来事を描写した壁画タイル絵、だそうです。

 

f:id:skrdmmk-18:20190802082406j:plain

記念写真♩

 

スペイン広場をあとにして、しばらくぶらり〜

ビールはマスト!(笑)

f:id:skrdmmk-18:20190802082606j:plain

 

しばらく、グアダルキビル川と呼ばれる川沿いを歩いて

f:id:skrdmmk-18:20190802052021j:plain

f:id:skrdmmk-18:20190802052441j:plain

あぁ、綺麗。

見えて来ました、観光名所「トリアナ橋」

f:id:skrdmmk-18:20190802051947j:plain

f:id:skrdmmk-18:20190802052018j:plain

この橋に名前を書いた南京錠をつけると

愛する人と一生一緒にいられる♡

ていうジンクスも。(ありがちなやつ)

 

 

そんなことよりも花より団子派な私たちは

この川沿いで、見つけてしまいました。

f:id:skrdmmk-18:20190802052057j:plain

なんと幸せそうに生牡蠣を食べているの・・・

しかも、あの屋根の上でも食べれるの、素敵・・・!!

 

ということで、もちろん!着席します♩(笑)

f:id:skrdmmk-18:20190802052056j:plain

きゃー!

今までビビって、日本を出てからは生牡蠣避けていました。

が、もうこれは本当に美味しかった・・・

美味しくて、もう1ピースずつ頼んだ・・・

 

f:id:skrdmmk-18:20190802052106j:plain

スペインといえば!生ハム!

白ワインと共に、生牡蠣、生ハム、堪能です。最高。

 

f:id:skrdmmk-18:20190802052035j:plain

すごく綺麗でオシャレなお店でした*

ふらっと立ち寄ったお店でしたが、

評価も高い人気店のようです :)

 

www.mariatrifulca.com

 

 

ひたすら食べて飲む、まったり旅。

ほろ酔い〜で今度はチュロス発見です!

f:id:skrdmmk-18:20190802052629j:plain

なんかこのチョコレートをディップするチュロスが

有名みたいです。これも美味しかった〜♪♪

 

ふわふわしながら、くだらない話で笑いながら

ゆっくりホテルの方へ向かっていきます。

 

f:id:skrdmmk-18:20190802052653j:plain

皆んなも外でまったり。良い時間ですね*

 

f:id:skrdmmk-18:20190802052503j:plain

かっこいい!

 

最後は、ホテル周辺(サンタクルス街)近く、

セビリア大聖堂へ!

f:id:skrdmmk-18:20190802052647j:plain

こちらは世界で3番目に大きいと言われている大聖堂!

本当は拝観したかったのですが、タイムオーバー。

 

開館時間

月曜    11:00~15:30
火曜~土曜 11:00~17:00
日曜    14:30~18:00

 

入場料は大人9ユーロ。

 

夜はこんなにロマンチック*

f:id:skrdmmk-18:20190802050802j:plain

 

 

あっという間に1日が終わり

フライト前に、最後の夜ごはん♩

またホテル周辺のバルではしご酒〜

 

しかし始めに入ったお店の白ワインが美味しくないという大惨事!

なんか、味が、古い押入れみたい・・なんだけど・・・と

幼なじみに飲んでみて、って渡したら

めっちゃ笑ってて、本当にズバリその味がする!と。(笑)

 

速やかに違うお店で、美味しいワインで締めくくり

ホテルから空港までのタクシーが捕まらず、あたふたしていたら

ホテルのロビーでたまたまロンドン行きのご夫婦に出会い

ご好意でタクシーに一緒に乗せてもらえて(感謝!)

そして無事にロンドンに帰りました*

 

f:id:skrdmmk-18:20190802052657j:plain

 

セビリア、素晴らしく良いところでした・・・

あとなんでもすごく安い!また絶対に行きたい!

あとアンダルシア地方の小さな他の村々も廻ってみたいなぁ♩

 

思ったより長くなってしまった!

ロンドン最終日、次で最後です*

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記