Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

ハリーポッターの世界へ

 

f:id:skrdmmk-18:20191022003015j:plain


2017年11月から始めたイギリス生活も

とうとう1ヶ月を切ってしまいました。

 

ここ最近は驚くほど、毎日のように色々なイベントがあって

めまぐるしくも楽しい日々を送っています!

 

と同時に、終わりが近づいているんだなーと

不意に寂しくなります ・・・

 

まぁ思い出に浸るにはまだ早いのですが

とりあえず旅記録は残せたらいいなぁと思っているので

ゆるゆる書いていきます♪

 

 

念願! Harry Potter Studio

 

 9月末、日本から友人が遊びに来てくれて

楽しい時間を過ごすことができました♩

 

「ロンドン来ちゃう?」

みたいなノリで決定した弾丸旅。(笑)

一番の目的は・・・

  

f:id:skrdmmk-18:20191021233351j:plain

{ Warner Bros. Studio Tour London – The Making of Harry Potter  

 

実際の映画撮影に使われたセットや小道具、巨大模型など

たっぷりと見て廻ることのできるスタジオツアー!

 

小学生の頃からハリポタシリーズ大好きで

シリーズ全作品はもちろん、1作目に至っては何度観たことか・・・

 

朝早くからのツアーでしたが

移動中のバスでも映画が上映されていて

友人とふたり、テンションアゲアゲで向かいます!(笑)

 

 

f:id:skrdmmk-18:20191021232950j:plain

こちらはホグワーツ魔法魔術学校の食堂☆☆☆

 ハロウィンシーズンのため、

期間限定でこんな可愛らしい装飾がされています* 

f:id:skrdmmk-18:20191021233034j:plain

グリフィンドール!

 

 ハリーポッター制作秘話や

沢山の制作スタッフさんたちの紹介ムービー、

実際に使われたウィッグやメイク道具なども展示されていました。

f:id:skrdmmk-18:20191021232514j:plain

迫力・・・!!!

 

f:id:skrdmmk-18:20191021232909j:plain

ハリーのお部屋。こんな小さな物置部屋でかわいそう・・・ 

 

f:id:skrdmmk-18:20191021232947j:plain

映画の中では魔法によって動く肖像画たち。

これら全て、映画制作のために実在する肖像画を購入し

加工を施したものなんだとか。

  

f:id:skrdmmk-18:20191021232709j:plain

ダンブルドア校長のお部屋!

本当に細部に渡るまで装飾が細かく、美しく、

よく見ると、あんなところにあんなものが・・・

なんて好奇心をくすぐる仕掛けもあって見飽きません!

f:id:skrdmmk-18:20191021233218j:plain

記憶を保存する水盆。(”憂いの篩”って名前らしい)

中を覗いてみると・・・すごくびっくりします!(笑)

  

f:id:skrdmmk-18:20191021232942j:plain

映画の中でもよく出てくる談話室。

このセットが実際に使われていたなんて、感慨深い ;ω;

 

f:id:skrdmmk-18:20191021235520j:plain

”禁じられた森”にも行くことができます。だいぶ不気味。

 

f:id:skrdmmk-18:20191021235717j:plain

アンブリッジ先生のお部屋。セットは超可愛い・・・

 

f:id:skrdmmk-18:20191021232952j:plain

撮影で使われたホグワーツエクスプレスもあり

しかも乗車して中を見学することができます♩

 

 

ツアーの途中にはカフェもあり

サンドウィッチやアイスクリームなど楽しむことができます*

中でもイチ推しは「バタービール」!!

 

これは飲むしかないでしょう!と

わざとらしくヒゲもつけてワイワイしておりましたが

f:id:skrdmmk-18:20191022000837j:plain

 

くだらない写真載せてしまってすみません。(笑)

ちょい高でしたが、このオリジナルマグで注文すると

もれなく記念品としてお持ち帰りできます☆

 

 

f:id:skrdmmk-18:20191022000846j:plain

 

野外エリアには、

人間界にあるハリーの家や、3階建てのナイトバス、

ホグワーツの橋など実際に見ることができ、

さらに、

ダイアゴン横丁や銀行、特殊メイクの展示などなど

本当に盛りだくさん・・・!!

 

3時間ツアーで帰りのバスの時間が迫ってきていたので

このあたりはかなり駆け足で廻ったため写真は無く

もっとゆっくり見たかった〜とちょっと後悔です。

 

f:id:skrdmmk-18:20191022001430j:plain

最後の最後で登場したホグワーツの巨大模型!

 

これには感動して魅入ってしまいました。

引きで撮られた映像は全て、この模型を撮影したもの。

 本当に感激でした!!!

 

 

 

内容盛りだくさんすぎて

3時間は本当にあっという間でしたが

すごく楽しく非現実的な時間を過ごすことができました♪♪

 

スタジオ内は撮影禁止の場所もいくつかあるので

そこだけ注意が必要ですが、CG撮影の裏側も見れちゃうし、

ホウキも乗れちゃいます・・・

しかもホウキ乗って撮影してもらえるし・・・

私たちはハイテンションで課金してしまった・・・(笑)

 

 

そんなわけでまた機会があれば、ぜひ行きたい。

絶対飽きない自信がある!(笑)

 

 

公式サイトのチケットはすぐ完売になってしまうので

お手軽に予約完了できるこちらのサイト がとてもオススメ!

公式サイトよりは少し割高になってしまいますが

検討してみる価値はあると思います☆ 

 

超熱狂的なファンって訳でもないのに、こんなにも興奮。

ハリーポッター好きの方には絶対オススメです!

 

(ちなみに、ハロウィンの仮装なのか通常運転なのか

頭からつま先までスネイプ先生完コピ!な方がいらっしゃった!

ちょっと大きめだったけど

なんだか雰囲気までもスネイプ先生だった・・・すごかった)

 

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記