Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

スーパーフードと作り置きごはん

 

f:id:skrdmmk-18:20171231065605j:plain

 

 

大みそかですね✳︎

日本が先に年を越して、

そのあとにイギリスが年を越すので

少し不思議な感覚です :)

 

 

 

久しぶりのおうちごはん

 

バイト中は賄いをいただいていましたが

今は休暇なので久々におうちごはん♫

 

最近ハマりだしたのが

キャベツと同じ葉野菜の「ケール」

 

今まであまり馴染みのない野菜で

青汁の原料らしく、どちらかといえば

食べづらそうなイメージでしたが

意外と美味しい!ていうかかなり好き!!

 

f:id:skrdmmk-18:20171229031101j:plain

 

オイル漬けのドライトマトと一緒に炒めて

塩をちょっと振るだけ。

(全部セインズベリーやテスコで購入できます!)

 

 

ケールは栄養価が非常に高く

”野菜の王様”と言われているほど

ビタミン・ミネラル・カルシウムなどが豊富で

抗酸化作用にも優れるそうです。美肌効果に期待!

 

 

またケールに含まれるビタミンKβカロテン

脂に溶けることで体内に吸収されやすくなるので

オイルで炒めたりすると、より吸収率がUP◎

味も、苦味が抑えられ甘みが増して美味しい!

 

 

この炒めたものを

茹でたパスタにドサーッ 

チーズもドサーッ

f:id:skrdmmk-18:20171231065637j:plain

イケてる風に撮ってみてますが

実はパスタを茹でる時に横着しすぎて

アルデンテには程遠い、かた焼きそばみたいです。(笑)

 

 

でも美味しかったし簡単でした〜

 

 

そんな勢いに身を任せて

忙しいわけではないのに面倒くさがりなので

一気に作り置きを!

 

f:id:skrdmmk-18:20171231065627j:plain

 

パプリカ(英語だとペッパーなんですって!)を

その他野菜とハチミツ+塩胡椒で和えてレンジでチンしたり

 

スーパーで薄切りの豚肉が見当たらないので

燻製されていないベーコンというやつ(見た目バラ肉)

をそれ相当とみなし、

和風だし(日本から持参)と芽キャベツで蒸したり

 

半分はハンバーグにしようと思ってひき肉を買ったのに

こねるのが面倒になったので全部を使ったら ←

とんでもない量になってしまった、

辛味噌で味付けした麻婆茄子(風のもの) ...

 

 

などなど、今回も1人でてんやわんやでしたが

ちょっとレパートリーが増えて良かった :)

 

 

ちなみに、少しお高いですが

味噌や醤油、片栗粉などはジャパンセンター

チャイナタウン近くのスーパーで購入可能♩

 

 

あと、燻製されてないベーコンっていうのは

見た目は薄切りの豚バラに見えるんですが

炒めてみるとやっぱりベーコン、しょっぱい。

 

しゃぶしゃぶは遠い夢 .....

 

 

 

 

 

 

 

という、まとまりのない記事ですが

いよいよ2017年も残り1日。

良い1日になりますように^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記