Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

明けましておめでとうございます

 

f:id:skrdmmk-18:20180101230901j:plain

 

2018年になりましたねー!

あっという間の一年でした!

 

 

ちょこっとだけ振り返り

 

2015年、約3年半続けた美容師を辞め翌年春から

IFPA(国際認定ライセンス)を取得するために

基礎からアロマセラピーや解剖・生理・栄養学など

たくさんのことを学校で学びました。

 

また課題の中には、

50ケース以上の症例レポートの提出が必要で

週に一度、自宅にて

アロマセラピーの施術をさせていただき

延べ95名、本当にたくさんの方々のご協力があって

レポート作成を無事に終え、

筆記試験、実技試験をクリアして

2017年春に、念願の資格取得にいたりました。

 

この時、ご協力くださった皆さんがいなければ

資格を取ることはできませんでした。

この場を借りて、(見てくれていたら嬉しい ;;)

本当にありがとうございました!!

 

 

そして11月から念願叶ってイギリスへ ✈︎ 

 

昨年は本当に変化や達成に多く恵まれた

とても良い年でした✳︎

 

 

 

ロンドンで年越し!

 

 

カウントダウンはバイト先の先輩と一緒に

”London New Year's Eve Fire Works ”

を見に行くことに!盛大な花火!

 

といっても、ロンドンアイやビックベン周辺は

前売りチケットがないと入れず、

規制のないエリアも人がごった返すそうで

どうしよう〜とネットで色々調べてみたら、

バッキンガム宮殿の周辺が穴場との情報!

 

実際どんな感じかは全く想像もつきませんが

とりあえず一か八か、行ってみることに♩

 

 

f:id:skrdmmk-18:20180101193123j:plain

 

23時頃、

Green Park 駅で降りて(在英日本大使館の最寄り)

そのままバッキンガム宮殿の方面へ。

 

 

f:id:skrdmmk-18:20180101193105j:plain

 

おおお、人がすごい!

 

f:id:skrdmmk-18:20180101193111j:plain

 

でも思ったより混雑していないし

騒いでいるような人もいないし、良い感じです :)

 

 

駅の売店で買ったHARIBOを食べながら

しばし待機 .....

 

 

 

そして23:59

テムズ川の方からカウントダウンの声が

うっすら聞こえて、

つられてこちらの人々も掛け声を〜 ...

 

と思ったら上がりました!(笑)

 

f:id:skrdmmk-18:20180101193300j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20180101193135j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20180101193127j:plain

 

動画を切り取った写真なので画質が粗いですが

割と綺麗に見える場所で感激!!

 

 

このブログに動画をアップロードできないので

インスタグラムに載せたものを☟

 

 

 

 

15分くらいで終了し、

終わった瞬間に皆さんササーッと撤収。

思ったよりはさらっとした雰囲気。(笑)

 

帰りの電車も混むことなく

スムーズに帰宅できました、良かった^^

 

ちなみに日付が変わる前から朝方まで

電車は無料です!

 

f:id:skrdmmk-18:20180101193117j:plain

 

改札はどこもこんな感じに開きっぱなし!

すごい!

 

 

 

そしてあともう一度イギリスで年越しができるので

来年はチケット買って、目の前でみたいな〜とか

はたまた、ヨーロッパの近隣国どこかで

年越しもいいな〜とか ... 夢が広がります♩ 

 

まずは目先の目標をひとつひとつ

達成していけるように今年も頑張ります :)

 

こんな私ですが、

2018年もどうぞ宜しくお願いいたします✳︎

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記