Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

朝カフェと可愛い景色

 

f:id:skrdmmk-18:20180104043923j:plain

 

バイト先が年末年始に改修工事のため

今年は例年より長いお休みだそうで、

もう少しのんびりまったりな日が続きそうです ...

 

こんなに休みが続くとそわそわしてしまう ...

いやいや、せっかくの休暇だから存分に楽しもう♪

(イギリス来てから楽しんでばかりだけど。笑)

 

 

思い立って朝カフェへ

 

 

高校生の頃にファミレスでモーニングのバイトをしていて

毎朝同じメニューを食べに来る常連さんや

ちょっとこだわりのコーヒーを注文する常連さん 

週末だけ楽しみに来てくれるご夫婦 ...

 

そんな風景に少し羨ましさを覚え、

私もどこか行きつけのお店で朝ごはん食べたいな〜

なんていうことを密かに夢見ていました :)

 

結局どこの常連にもなれませんでしたが(笑)、

たまに足を伸ばして

わざわざ朝ごはんを食べに行くことは好きです♩

 

 

ということで、

昨日の夜寝る前に、朝ごはんを食べに行きたい!

と思い立ったので急きょ早起きすることにして

 

f:id:skrdmmk-18:20180104045619j:plain

 

こちらの小洒落たカフェ { attendant }

に行ってきました!

小洒落すぎてて、お店に気が付かず

軽快に通り過ぎて行きました。

Uターンして地下に降ります。

 

なんと昔公衆トイレだったところを改築したとか ...

 

中はこじんまりとしていますが

とても綺麗で落ち着いた、良い雰囲気でした✳︎

 

f:id:skrdmmk-18:20180104051312j:plain

可愛らしいカプチーノ♩

 

 

オープンサンドが美味しいというネット情報を

たよりに来たので、ベーコンサンド(卵を追加)を注文。

 

f:id:skrdmmk-18:20180104044120j:plain

カリカリベーコン、とろとろの卵で

パンにもしっかり味がついていてとても美味しかった✳︎

 

店員さんに聞けば、WiFiも繋ぐことができます♩

こちらは Goodge Street 駅から徒歩5分くらい :)

 

www.timeout.com

 



 

カフェのあとは、初の大英博物館に行こうと思い

ここから約20分、歩いて向かいました✳︎

 

「ロンドンは曇ってばかり、雨が多い」

とよく聞くし私もそう思っていましたが、

確かにその通りだと思います。(笑)

 

でも逆に晴れた日はすごく爽快な気分なので

景色を見ながらいくらでも歩けてしまう^^

 

f:id:skrdmmk-18:20180104044146j:plain

 

いちいち可愛いので

寄り道ばかりして全然目的地に辿り着けない!(笑)

 

f:id:skrdmmk-18:20180104044203j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20180104044135j:plain


小道も、外壁も本当に見ていて飽きないです♩

 

大英博物館に到着する前に景色だけで

長くなってしまったのでこの記事は終了。(笑)

 

f:id:skrdmmk-18:20180104044015j:plain

 

 

それにしても大英博物館のボリュームはすごかった!!

また書きます ;)

 

 

f:id:skrdmmk-18:20180104044026j:plain

 きれいな青空✳︎

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記