Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

広大なラベンダー畑

 

f:id:skrdmmk-18:20190627041201j:plain

 

とってもご無沙汰しております〜。

なかなか余裕がなく、ブログもまた放置気味・・・

書きたいことは、たっくさんあるのにねぇ。

 

今夜(現在23:00)はウイスキー片手に

息抜きがてら、書きたい気分になっております♩ (笑)

 

 

今年に入ってからは、

引き続きHOTEL SPAでフルタイムのお仕事、

ひっそり、ちょっぴり日本食レストランも掛け持ち、

大本命は、新しい美容の国際資格のためのアカデミー。

 

この学校が、まぁなんともクセの強ーーい、

安かろう悪かろう、ですね、本当に。泣き。

 

早いとこ終わらせたい!!

これはまた改めて、書きます。(愚痴になりそうw)

 

 

 

 

そんな中ですがやはり息抜きも非常に大事。

隙を見つけては、お出かけします ^^

 

そして求めるのは、自然ー!!!(笑)

 

f:id:skrdmmk-18:20190711065142j:plain

先日は、ロンドンで知り合った

アロマセラピストの友人に誘っていただき

こちら { HITCHIN LAVENDER } へ行ってまいりました〜!

 

f:id:skrdmmk-18:20190711064827j:plain

f:id:skrdmmk-18:20190711064852j:plain

 

ロンドンからおよそ2時間、

広大なラベンダー畑・・・香りに癒されます♩

 

 

実は、この日ちょっとした(?)ハプニングが。

 

ロンドンにあるKings cross 駅。

f:id:skrdmmk-18:20190711071459p:plain

ハリーポッターファンの方ならご存知、

9 3/4番線がある場所 で有名な駅ですね。

 

しかしこの駅、同じ敷地に3つの駅が存在しています。

 

Kings Cross

Kings Cross St. Pancras

St. Pancras International

 

地下鉄、英国鉄道、国外へ行く特急列車などなど

たくさんの駅が入り組んでいる大きな駅!

 

といっても注意深くいれば間違えないと思うのですが

私は何度も引っかかっています。実は。あはは。

 

約束の朝、私は大きな勘違い+思い込みで

完全に違う発車ホームにいて

完全に違う列車に乗り込み、友人を探すも見つからず

あれれ?と駅員さんに尋ねたら

「君が探しているのはここじゃない、向こうの駅だよ!」

と言われましたが、時すでに遅し。はははー。

そのまま勘違いして乗った電車で、見知らぬ町へ〜〜

という大災難はまぬがれたものの・・・(笑)

 

そこから無事に目的地の最寄駅まで行けたのは良かった、

しかし着いた丁度5分前にバスが行ってしまっていて、

次は1時間後・・・

 

付近にカフェも何も、座る場所も無く

夏日で炎天下のその日は(イギリスでは珍しい30℃超え!)

ただ待つのはしんどいなぁー。と思い

そうだ、歩いて行っちゃおう♪♪♪

という結論に至ったのでした。

 

マップでは歩くとおよそ75分。(!)

 

基本的には動く事が好きだし、

よく歩いたり走ったりするし、

大丈夫でしょう!とルンルンスタート♪

(ちなみに厚底サンダル。笑)

 

本当に天気が良くて、雲ひとつない気持ちいい空。

ロンドンから2時間離れた田舎町は

家も、その庭も、道に咲く花も、全部が可愛い♡

 

鼻歌歌いながら、

それはそれは気持ちよくお散歩してました ^^

 

だがしかし

40分程経過した頃から足が痛み汗が止まらぬ・・・

(そりゃそうだ)

 

60分経った頃からは

今まで歩いていた歩道がだんだん無くなり

とうとう車道を歩く羽目に。(笑)

車が来るたびに、脇の草の茂みに避難!

 

オープンカーのカップルには盛大に笑われましたねぇ。

 

そんなこんな、地味に命の危険を感じつつ、

ようやく85分経過後、辿り着いたのでした・・・

 

f:id:skrdmmk-18:20190711065449j:plain

でもこんな可愛いポストなんかもありました*

全部が可愛かったなー!道中!

 

 

ということで、

長々と私の大失態なんぞ失礼いたしましたが

無事に友人たちと合流し、いざラベンダー畑へ!

f:id:skrdmmk-18:20190711064748j:plain

 

大人£6(およそ800円)でラベンダー摘み放題*

受付でハサミと紙袋をもらって、

思う存分収穫できちゃうのです ;)

 

f:id:skrdmmk-18:20190711065326j:plain

最初はお話しながらのんびり〜

ハチも沢山飛んでて、少し怯えつつ。(笑)

 

でもだんだんと、各々真剣に無言になり・・・

気がつけば丘の上まで辿り着いちゃいました♩

 

 

f:id:skrdmmk-18:20190711065202j:plain

後日摘み取ったラベンダーはドライにして

おすそ分けしたり、お部屋のインテリアに*

 

この農園では体験できなかったけれど

実際にラベンダーの精油を生産している農家もあるので

次はそこに行ってみたい!!

改めて強く思いました :)

 

帰りにはタイ料理とビールで乾杯♪

楽しかったし、とっても癒されました ^^

カロリーも沢山消費できたかな!!(笑)

 

 

www.hitchinlavender.com

 

 

 

 

また近いうちに更新したいなと思っています :) ♡

読んでくださっている方、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記