Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

ヴェネツィアのんびり旅行記⒈

 

f:id:skrdmmk-18:20191126224941j:plain

10月末〜11月初旬、

日本から友人が遊びに来てくれて

ロンドン観光&イタリア・ヴェネツィア旅行へ ✈︎

 

写真が大量になっちゃいましたが

本当はもっと載せたいくらいどこも素敵すぎた・・・

 

ちょっと長くなりそうですが(いつも通り。笑)

ぜひ旅気分を味わって頂けたら嬉しいです*

 

 

水の都、ヴェネツィア

 

 

ロンドン・ガトウィック空港から約2時間。

 

空港からヴェネツィア本島までのシャトルバスはたった20分、

往復€15(片道€8)とてもアクセスが良く、安価で驚き!

 

f:id:skrdmmk-18:20191126222638j:plain

 

 あいにくの曇り空でしたが

それにも勝る、素晴らしい景色!

 

私も友人も、ディズニー大好きなので

リアルなディズニーシーだ!!と大興奮♪♪

 

f:id:skrdmmk-18:20191126222645j:plain

f:id:skrdmmk-18:20191126222425j:plain

f:id:skrdmmk-18:20191126222227j:plain

 

以前、イタリア人の同僚に

「8月だけは避けた方がいい」

と再三言われましたが(猛暑+観光客だらけだから)

10月末は人混みもそこまで無く快適でした♩

 

気温は東京よりは少し暖かいものの

冬物のコートやヒートテックは必須!

少し薄着で出歩いた日は2人してガクガク・・・

 

 

さて、時間はたっぷりとあったので

初日はまったりと市内散策*

 

f:id:skrdmmk-18:20191126222137j:plain

こちらは有名な観光名所、リアルト橋!

f:id:skrdmmk-18:20191126225016j:plain

橋の周辺にはお土産屋さんもずらり*

昔ながらの伝統工芸品のお店や、

バーガロと呼ばれる居酒屋のような食堂も立ち並んでいます。

 

私たちはリアルト橋からほど近い、

Instagramなどで人気のジェラート屋さんへ :)

f:id:skrdmmk-18:20191127013729j:plain

ボリューム満点!でもペロリと平らげられちゃう軽い甘さ♩

ただ、寒いのに溶けるのが早くて食べるのが大変でした!(笑)

f:id:skrdmmk-18:20191126224840j:plain

種類がたくさんあって迷いまくり・・・

ピスタチオのジェラート本当に美味しかった!

 

普段はとても混雑しているらしいのですが

この日はそんなに待たずにいただくことができました ^^

www.tripadvisor.jp

 

 

ちなみにWikipediaによると、2019年より

リアルト橋付近で、屋外での飲食をすると

”公序良俗を維持するための条例” に反してしまうため

罰金が課せられるそうなので

くれぐれも食べ歩きとかには注意が必要・・!

(条例に違反したドイツ人観光客の方は

 11万円相当の罰金を払う羽目になったとか ;; )

 

 

 

さて、アテのない気ままなお散歩は続き・・・

 

ディズニーシーのモデルとなった街ということで

ディズニーストアにはこんな可らしい壁画が ;)

f:id:skrdmmk-18:20191127015354j:plain

 じっくりとは見ていませんが、ご当地限定とかあるのかも??

 

小腹が空いたところで

なんだか人だかりのあるカップパスタのお店を発見!

f:id:skrdmmk-18:20191127021237j:plain

店内にずらーっと並ぶ麺!

 

ソースは6種類ほどあった中で、

Casio e Pepe * チーズと黒胡椒のローマの代表格パスタ

In Salsa * アンチョビとオニオンのコク旨パスタ

の2つをオーダー。

 

f:id:skrdmmk-18:20191127021243j:plain

(友人のインスタストーリーから拝借)

 

雰囲気的には、日本の立ち食いそば屋さんみたい?

とても手軽で、美味しかった!

 

 

たくさん歩いて疲れたので

帰りにピザとサラダを買ってホテルへ。

 

今回の宿泊はこちら 

www.accorhotels.com

 

f:id:skrdmmk-18:20191126221813j:plain

ロンドンで働いていたホテルの系列で

なんと、以前スタッフパーティーで行われた

ゲームの懸賞として無料宿泊券をGET!!

 

ホテルの立地もとても良くて、

シャトルバスの発着駅から徒歩数分、中心地にもアクセス◎

 

素晴らしい恩恵にあやかり、

2泊3日の旅が実現したのでした☆☆☆

 

 

 

翌日、朝食は充実のビュッフェ式♩

f:id:skrdmmk-18:20191126222247j:plain

f:id:skrdmmk-18:20191126222641j:plain

f:id:skrdmmk-18:20191126222054j:plain

イタリアらしく、種類豊富なフレッシュチーズや

新鮮野菜、生ハムなど盛りだくさん!

 

焼きたてのクロワッサンと

淹れたてコーヒーもいただき朝から大満足◎

 

 

2日目は

ヴェネツィア本島から水上バスでお出かけ*

 

続きます。

 

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記