Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

癒されひとり旅 ⒈

 

f:id:skrdmmk-18:20180110014132j:plain

 

1月4日〜5日、

Cotswoldsを巡るバスツアーへ!

 

「英国で最も美しい村」

「はちみつ色の景色」

 

などと称されるCotswoldsの小さな数百の村々、大自然。

さらに、世界遺産の街 Bath や 大学都市 Oxford ...

 

2日間てんこもりの大満足ツアーで

本当に幸せいっぱいな旅でした〜!

 

 

 

いざ!の前にプチハプニング

 

朝9時にVictoria 駅集合で

余裕を持って8時には駅に着き

軽く朝ごはんを食べながら、わくわく待機。

 

良い時間になったので待ち合わせ場所へ ...

 

と思ったのに、全然見当たらない!

 

今回のバスツアーは、英語ガイドツアーのため

問い合わせや現地では全て英語なのですが

内容確認のメールだけは日本語で

ご丁寧な分かりやすい(はずだった)

道案内も載っていたから安心しきっていました、

しかし私はひどい方向音痴。

 

結局、電話で問い合わせてみるも

本当に電話は恐怖、やっぱり伝わらない ;;

 

どうにかグーグルマップとお姉さんの献身的な説明と

道ゆく人の助けを借りて待ち合わせ場所へ到着 ...

 

ちなみに駅を出て地上にある「Victoria Coach Station」の

信号を渡った斜向かい、商業施設のようなビルの奥に、

ツアーバスがいくつか並んでいました。徒歩およそ5分。

めっちゃすぐそばだった〜〜!(笑)

 

 

 

ストーンサークル、修道院のある村

 

大きなバスかと思っていましたが

どちらかというとバン?

ガイドさんは優しげな英国人の方で

なんと運転しながらガイドをしている。驚き。

 

お客さんも7名とこじんまり♩

 

車に揺られて、ガイドさんの説明を聞いて

(というか英語分からず流れてしまっています。笑)

 

道中、ロンドンの都心的な街並みから

どんどん田園風景に変わっていき

2時間半くらいで最初の目的地へ〜

 

f:id:skrdmmk-18:20180110012858j:plain

 

羊がたくさんいました!

ここにはストーン・サークルが。

 

f:id:skrdmmk-18:20180110012850j:plain

 

ただ、とにもかくにも

風がただならぬ勢いで吹き荒れ、

本当に立っていられないくらいにそれはそれは凄くて

そんでもって極寒!暴風!そしてここどこ状態!(笑)

 

早急に避難して、次の場所へ。

 

 

 

f:id:skrdmmk-18:20180110012900j:plain

 

次は、Lacock という小さな村へ。

こちらには13世紀の修道院が今も残されていました。

 

可愛らしいお店やカフェも多く点在していて

ほっこりするような場所✳︎

 

「ハリーポッターと賢者の石」のロケ地も

あったそうなんです〜見逃した!

 

 

世界遺産の街、Bath

 

さらに車で1時間くらい、Bath に到着! 

f:id:skrdmmk-18:20180110013035j:plain

 こちらはバース寺院!

 

f:id:skrdmmk-18:20180110033842j:plain

天使がはしごを一生懸命登る可愛らしい彫刻が外壁にありました♩

 

 

お風呂の語源となった、温泉が湧き出るこの街は

紀元前から温泉リゾートとして栄えたそう ...!

 

時間的に、ローマンバスは見に行けず。

でもここはまた必ず訪れたい!

 

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013026j:plain

こちらの PUMP ROOM は

その昔、上流階級の人々が集まる社交場だったそう。

気品溢れるその場所は、今は誰でも入ることができ

ランチやアフタヌーン・ティーを楽しめるそうです♩

 

 

f:id:skrdmmk-18:20180110012919j:plain

パルトニー橋♩美しい。

 

奥に掛かる橋ですが

橋は商店街のようになっていて、

一見、橋の上にいるとは思えないような感じでした✳︎

 

f:id:skrdmmk-18:20180110012929j:plain

水音がゴォー!と鳴り響くエイヴォン川。

ここは「レ・ミゼラブル」の映画の中で

セーヌ川として使われたんだそう。見覚えがある!

 

 

他にも見どころがたくさんあるのですが

今回は時間が限られているので、

街歩きを楽しむことに〜♩

 

f:id:skrdmmk-18:20180110012938j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20180110012945j:plain

 

ちょうど夕刻、晴れ間もあって

本当に綺麗でした ....

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013001j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20180110012953j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013044j:plain

 

街角、小道フェチみたいになってきています。(笑)

 

 

 

ツアーですが、みんなでぞろぞろ見て回らず

ひとりで思いのまま行動できるので

ひとり旅がしたくて来た私にとっては最高!

 

 

1日目はこんな感じでした✳︎

次に続きます^^

 

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記