Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

自己紹介

 

f:id:skrdmmk-18:20171015215544j:plain

 

こんにちは、mami です。

ずっとブログを始めたいなぁ~... と思い続けていて

( PCすら持っていませんでした! )

ようやく開設することができました。

これからゆるゆると更新していければいいなと思っております♩

 

 

  自己紹介 

 

メイクやファッション、ヘア、アロマ、インテリア、写真、動物 etc...

「可愛いな、癒されるな」というモノ、コトが好きな私です。

同じくらい ( それ以上? ) お酒、つまみ、温泉が大好きで

週末ビールが私の支えです。笑

  

  取り組んでいること 

 

いつか美容やリラクゼーションに特化した

自分のお店を持てたらいいな、と夢見て

高校卒業後都内美容室に就職。 2店舗を経て3年経った頃

体調不良が続き、仕事ができなくなってしまい思い悩んでいるときに

優しく温かなカウンセリングに触れたことや、

補完療法としてのアロマセラピーの存在を知ったことがキッカケで

アロマセラピストに転身を決意し、

英国アロマセラピー国際ライセンス ( IFPA ) を取得しました。

 

20代のうちに海外留学もしてみたいな~という密かな夢と

本場、英国でさらにアロマに触れたいという思いから

2017年度YMS ( 通称ワーホリ ) に応募、

当選し念願叶っていざ英国へ。

帰国後は本格的にリラクゼーションサロンの開業を目論んでいます :)

 

  最後に 

 

好きなこと、学んだこと、海外での生活、などなど

気ままに綴っていきたいなと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました ✳︎

 

 

 

・・・追記・・・

 

2019年11月、YMSでのイギリス生活が終わりました。

長かったようであっという間の2年間。

たくさんの思い出と成長を与えてくれた、かけがえのない日々*

その中で少しずつ書きためた記録をちょこっとココに追記します♩

興味がある方、良かったらのぞいてみてください :)

 

念願の現地就職

www.lorve.me

www.lorve.me

 

 

美容師を辞めてアロマセラピストへ転職した経緯

www.lorve.me

 

その他、旅記録や現地情報(大量にあります。笑)

カテゴリー  {ロンドン生活} {旅日記} 

なども合わせて是非♩

 

Instagram もやっています :)  

 

 

  僭越ながら、始めてみました。

 もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記