Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

ここでやりたいこと

 

f:id:skrdmmk-18:20171124175749j:plain

 

おはようございます。 現在、7時40分。

今のところ毎朝5時には目が覚めてしまい

これが俗に言う時差ボケなのか?という不思議な感覚。

(海外って昔社員旅行でグアムに行ったことがあるだけ)

 

とりあえず一週間はまったり過ごしたいと思って

ゲストハウスでのんびりしたり

周辺をウロついてみたり、カフェ入ってみたり ....

 

f:id:skrdmmk-18:20171124175523j:plain

 ( ↑これで約985円 ... 高い .... )

 

そしてロンドンの人たちは非常に親切で優しく、

何不自由ないスローライフといった感じで楽しいです♩

 

 

ただ、スーパーで買ったお惣菜がどうやら身体に合わず

お腹を壊したり、じんましんが出たり、

言葉もままならないので

” カプチーノ ”ひとつ注文するにも苦労したり(笑)

 

楽しいし新鮮。

だけど早く馴染めるようになって

言葉も理解できたらもっと楽しいんだろうなぁと

より一層、これから先を考えるとワクワクします。

 

 

 

ここでやりたいこと

 

高校生の頃、進路で色々と悩みました。

安定しないから、と美容業界への道は親に反対され

他の職業、進学も考えましたが

やっぱり捨てきれず、自分でどうにかやっていこうと

高校卒業と同時に、東京の美容室に就職し

親元を離れることに決めました。

 

その時から、

やりたいと思うことは口に出し続ける

やらない後悔よりやって後悔

 

これを常に肝に銘じて突き進んできました。

開業したい、ということは大きな夢で

笑われたことも、無理だよと言われたことも多々。

 

同じく大きな夢だった海外留学は

お金がかかることだし、自力でどうにか

できるものなのか ... と結構消極的でした。

 

そんなとき、今回のYMSついて知って

自己資金が少なくても就労できるビザなら行ける!

しかしとんでもない倍率なので、

くじ運の悪い私は、厳島神社や出雲大社に赴いて

心の底から神頼み、しつこく願い続けました。(笑)

 

そうして一歩進むことができたので

これからも夢は口に出していこうと思います

 

 

ということでやりたいことリスト 

 

本場英国でアロマセラピスト修行

精油(アロマオイル)を作っている農園に行きたい

✔ Workaway. で色んな国や地域でボランティア活動

  Meetupでたくさん交流して友達を作る

ヨーロッパ周遊ひとり旅

フランス・パリで優雅な時間を過ごしたい

ミュージカル観に行きたい

PUBで飲みたい

 

 後半は完全にミーハー。(笑)

他にもどんどんやりたいこと出てきそうだけど

まずはこんな感じを目標に✳︎

 

楽しみながら、頑張ろうと思います♩

 

 

 

 

  僭越ながら、始めてみました。

 もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記