Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

可愛い街

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171129212521j:plain

 

時間がたっぷりあるうちに

色々書いちゃおうとカフェにこもってます。

 

 

PCはネット契約せずWiFiのみ。

iPhoneは、たぶんどうぶつの森やりすぎたのか ←

こちらに来て購入したO2というキャリアのsimカードに

Pay as you go(プリペイド的なシステム)で

チャージした分が終わってしまい

反省の意を込めて、課金せずこれもWiFiのみ。(笑)

 

家のWiFiは、極弱な上に不安定なので

あんまりリアルタイムではネットに繋げてませんが

ロンドンは割とどこでもフリーWiFiが使えるので

全然困りませんし、節約になるから良い♩

 

 

 

住んでみたい街

 

 

ロンドンに "Angel" っていう駅名の街があって

なんて可愛い名前なんだ!住みたい!!

というなんともミーハーな理由(笑)

 

昔は荒れてたらしいけど、

最近は高級住宅地となってお洒落なエリアだそう✳︎

 

f:id:skrdmmk-18:20171129213102j:plain

 

このあいだ、用事があって降り立ちました!

やっぱめっちゃいいなー!

 

f:id:skrdmmk-18:20171129213116j:plain

 

可愛いお店や美味しそうなレストランが沢山♩

 

またこのエリアは、ファッション系やアート系の

オフィスが多いそうで、

歩いている人も洗練された人たちという感じ。

いやぁ、素敵だ。やっぱり住みたい。(高くて無理。)

 

また散策しに行こうと思います✳︎

 

 

 

100均的なお店に行きました

 

 

先日「Pound Land」 という£1均一ショップ的な

お店に行ってみました。

 

f:id:skrdmmk-18:20171129213036j:plain

 

今現在は少しポンド安なのかな?

1ポンド=149.431438 円

大体150円くらいと考えて計算しています。

 

 

ボディソープや洗顔、掃除用品などほぼ £1!

たまに£2以上の物もあるけど、お買い得♪

 

f:id:skrdmmk-18:20171129215510j:plain

スポンジも10個入りで£1、安い。

 

驚いたのがDVDやCDも全部£1で売られてました。

 

 

物価が高いけど、うまく暮らせば、

東京都内で一人暮らしと変わらないか

もしくは少し安く済みそう♪

 

 

そんな平凡すぎる日常でした✳︎

 

 

 

 

 

 

 

  僭越ながら、始めてみました。

 もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記