Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

異国を堪能しまくる日々

 

f:id:skrdmmk-18:20171211062156j:plain



今年のイギリスは例年より寒いらしいです。

 

今朝起きたら、なんと外が真っ白!

気温は1℃ 。ドサドサ雪が降ってました!

 

 

 

ロンドン散歩

 

 

先日、この記事で最後に書いた

教会でのフリーランゲージスクールに行きました♩

 

週に一度しかない貴重な時間。

楽しみでもあり、頑張らなきゃ!と刺激をもらえる場所です。

 

年末はずっとお休みになってしまうので

今のうちにたくさん吸収したいと思います :)

 

 

午前中にレッスンが終わり、その日は

夕方から Piccadilly Circus 駅に行く用事が。

 

時間あるし、歩きたい気分だったので

散歩しながら向かうことに。

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171211061821j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20171211061954j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20171211061851j:plain

これはセント・ポール大聖堂!綺麗でした♩

 

 

距離にしておよそ5km、2時間くらいかかりましたが

歩きながら見る景色が本当にどこもかしこも綺麗で

パシャパシャ写真撮りまくりながら、

ハイテンションで疲れることなく到着〜!

 

 

そうそう、出発してすぐ

もっとハイテンションな大勢のサンタ達に遭遇しまして。

 

何事か!と思うほど、大量にいて驚きましたが

さらに驚くのは、到着した場所にも大量にいたこと(笑)

 

f:id:skrdmmk-18:20171211062138j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20171211062006j:plain

 

ほんとに、楽しそうで何よりですが

一体なんのイベントだったんだろうな ....

 

 

 

 

ずっと行ってみたかった場所 

 

日本でも有名なアロマショップ  { Neal's Yard Remedies }

こちらの本店にずっと行ってみたいと思っていて♩

 

Piccadilly Circus からすぐ近くの

Covent Garden 駅近くにあるということで行ってみました!

 

f:id:skrdmmk-18:20171211065345j:plain

 

アロマの良い香りでいっぱいの店内。

私もいくつかこちらの精油を愛用しています✳︎

 

世界中に展開しているニールズヤード。

ここが発祥の地、というのはなんだか感慨深い。

 

今回はちょこっと覗く程度しか見れませんでしたが

新しい精油が欲しくなったらまたゆっくり来たいな :)

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171211062234j:plain

セラピールームもそばにありました。行ってみたい〜

 

 

 

あと、さらにウキウキしたのは

このお店がある場所がすっごく素敵で!

 

f:id:skrdmmk-18:20171211062040j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20171211062210j:plain

 

可愛い建物、おしゃれなカフェ、サロン ...

 

ここだけぽっかりと広場になっていて、

どこかに迷い込んでしまったかのような空間。

 

 

ここへ続く道が、「Neal's Yard Road」

これが名前の由来なんですね。

 

f:id:skrdmmk-18:20171211070011j:plain

 

奥にあんなに可愛い広場があるとは思えない

この楚々とした感じがまたいい ...

 

  

そんなロンドン散歩でした〜

 

 

 

 

ホストファミリーとの時間

 

 

私はホームステイではなく、フラットシェアなので

このお家の家族のことを ”ホストファミリー”

呼ぶのかは分かりませんが、

時間が合うときはよく

居間でお茶を飲みながら談話したり、

一緒にテレビを観たり ...

 

そして先日は一緒に夕食を♩

思い切って、自分から誘ってみたら快くOKしてくれて!

さらには大家さんの故郷、

ウクライナの伝統的な料理  ” dumpling ”

作ってくれました〜!

 

f:id:skrdmmk-18:20171211062050j:plain

 

小麦粉を練った生地の中に

チーズとポテトがたっぷり入っていて、

ニョッキのような、もちもちとした食感♩

サワークリームを付けていただきました!

 

少し追記です。dumpling って「餃子」とか「すいとん」とか、

小麦粉の生地を丸めて茹でたりする料理の総称みたいですね!

ウクライナの伝統料理は「ワレニキ」というみたい!

 

 

食後には手作りのチーズケーキまで ...♡ 

ぜんぶ美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

 

 

あぁ、良い夜だった✳︎

 

ひとりの時はたいてい、ビール片手に

作り置いてる何かしら(レパートリーはないのでほぼ毎日一緒)

をつまみながらボーッとしてるのでこういうの幸せ ... (笑)

 

 

 

ひたすらのんびーりまったーり毎日過ごしておりましたが、

いよいよ明日からバイトが始まるので、気持ち新たに頑張りますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  僭越ながら、始めてみました。

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記