Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

海外生活の始まり、ちょっとWEB

 

f:id:skrdmmk-18:20171212220353j:plain

 

目次をつけてみました

 

WEBの知識とか全然ないんですが

携帯持ち始めたのが高校生、それまでネットやメールは

パソコンにへばりついていたタイプの人間なので

このブログデザインのカスタマイズはやはりハマってしまい

出発前時間ができたとき、ずっとCSSやらとにらめっこしていました。(笑)

 

今回は新しく、目次を一番上につけてみましたが

なんかスマホから見るとリンクの色が青いまま ....

ちょっと気になるけど、まぁ一旦いっか。

目次から、びゅーんとリンク先まで飛べる仕組みです♩

 

どれもこれも、先人の方々の知恵をお借りしています ;;

 

特に参考にさせていただいた

Yukihy Life

NO TITLE

ひつじの雑記帳

 とても分かりやすい!ありがとうございます。 

 

 

 

 出発前の振り返り

 

こちらに来てもう3週間。早いです。

どんどん、新しく濃い記憶が上書きされていくので

記録てきな感じで、せっかく写真も撮ったし振り返りを♩

 

苦い思い出から再びの成田空港で友人たちに見送ってもらい 

いよいよだー!と意気込み出発。

 

f:id:skrdmmk-18:20171212222259j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20171212222334j:plain

 

2年間、一時帰国はしない予定なので、

次にここへ降り立つのはずっと先なのか〜 と

離陸の時ちょっと涙ちょちょぎれましたね。(笑)

 

 

 エミレーツ航空で空の旅

 

 色々と航空会社は悩みましたが skyscanner

で見比べ、低価格+高評価のエミレーツ航空に ✈︎

 

成田 → ドバイ 約12時間 トランジット 2時間 50分

ドバイ → ロンドン(ヒースロー) 約8時間

 

TOTAL 22〜23時間くらいかけて到着!長かった ...

 

f:id:skrdmmk-18:20171212222344j:plain

 

ドバイまでの飛行機は比較的空いていて、

隣の席も空いていたので、ゆったりとできました。

 日本語訳の映画も盛りだくさん✳︎

 

 朝方4時頃に、ドバイ国際空港に到着〜

 

f:id:skrdmmk-18:20171212222623j:plain

 

お金持ち!って感じの空港です。

朝方なのにすごい人がたくさん!お店もずらーっとあるので

飽きずに過ごすことができました。

 

トランジットで、ちゃんと時間通りに飛行機に乗れるか

心配していましたが、第3ターミナルがエミレーツ専用

搭乗口への案内板もとても見やすく分かりやすかった!

 

トランジットが4時間以上あると、

レストラン無料券とかもらえるそうです。

私は3時間未満でもらえませんでしたが、

普通にコーヒーが飲めるところを探しウロウロ彷徨っていたら、

なんかお高そうなところに着いてしまいました ...

 

f:id:skrdmmk-18:20171212222631j:plain

 

ここは違う^^

と立ち去りたかったのですが店員さんに捕まってしまい

一杯だけいただくことに。断る勇気が必要。(笑)

 

あとで確認したらホテルラウンジだったみたい。

どおりで ... カフェラテ一杯、752円もしました。泣。

 

 

 

 

 

そして機内食。

 

f:id:skrdmmk-18:20171212222441j:plain

 

これは夜ごはん。

海外旅行経験がほぼ無いので(グアムのみ)

機内食にワクワクしておりましたが、

エミレーツ航空のごはんは評判通り美味しかった♩

 

f:id:skrdmmk-18:20171212222624j:plain

 

これは朝ごはんで、日本食を選んだら厚焼き卵が :)

食事は計4回、ロンドン着陸前のランチの時は緊張が止まらず

ずっと赤ワインをいただき、ほぐすのに必死。(笑)

 

 

 エミレーツはとても良かった! また利用したいと思います :)

www.emirates.com

 

 

 

無事到着、入国審査

  

ようやく到着し入国審査へ!

ビザの一件もあるし、ヒースローの入国審査が厳しい噂はかねがね ...

ずっと手汗が止まらず、緊張しまくっていましたが

遠目で、あの優しそうな審査官がいいなぁ ... と思っていたら

そこに通され!

「 YMSビザ(Youth Mobility Scheme)」を強調し、

入国カードの職業欄に、アロマセラピストと書いたので

これはどういう仕事?とか聞かれましたが

身振り手振りでどうにか伝えたところ

「OK ^^ 」とスタンプを押してくれました♩

 

優しい人で良かったー ;;

 

そうして無事にイギリスへ到着できたのでした 🇬🇧

 

f:id:skrdmmk-18:20171212222609j:plain

荷物も無事!2年間のお供です。

 

 

 

イギリス版PASMO

 

空港に着いてさっそく、  Oyster card をゲット。

 

f:id:skrdmmk-18:20171212222642j:plain

 

Top up したら、そのままピッと通れて

バスや電車に乗れるので、PASMOみたいな便利なカード。

 

券売機で、約500円分はデポジット(返却されるお金)

これも同じですね。

 

ロンドン市内は zone1〜6 で料金区分が違っていて

また通勤時間帯はピーク料金でかなり高い!

全体的に、電車は割高でバスが安いみたいです〜

(でも私はバスが苦手であらぬ所へ行ってしまう事、多々)

 

uk-kankou.com

 

 

 

一生に残るような海外留学

 

だんだん景色や人や文化にも慣れてきて

それは良い意味では順応できているんだけど

初めて降り立った日に

ひとつひとつに戸惑って、感動して、驚いて、

そういうのが薄れていくのは少し寂しい。

 

時折こうして、思い出して

たった2年間しかないから

より深く自分の中に刻まれるような毎日にしたいです✳︎

 

f:id:skrdmmk-18:20171212222616j:plain

 

あ、私すごい雨女なんですけど、

初日も雨でしたー!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  見てくださりありがとうございます ;;

 もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記