Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

穏やかに暮らしてます

 

f:id:skrdmmk-18:20171129200746j:plain

 

 

来て早々にやらなきゃと思っていた事が

いくつかありましたが無事に全て完了しました。 ↓

 

住む家を決める

携帯のキャリアを英国仕様に変更する

BRP(在留許可証)を受け取りに行く

在英日本大使館に在留届を提出する

 

色々とひと段落して、穏やかな毎日を過ごしています❅

 

 

新しい家での生活

 

 

今の家に決めるかすごーく悩みました。

というのも、悩んだもう1件のお家は

 愛らしい猫ちゃんが3匹いて

ダブルベッドがどーん!とある可愛くて広い部屋、

ちょー綺麗で使いやすそうなキッチン(シェア)

 

大家さんも勿論ステキな方だし

私すごく猫が好き(インスタでいつも猫の動画見てるw)

 

 

決めたお家は、ここより少し価格が安く

行きたいエリアへのアクセスが良いこと、

部屋に電子レンジや簡易キッチン、流し台など

必要なものが全て揃っている

 

という事で、広々可愛いお部屋で猫と戯れる生活は

諦めました。利便性が大事。(笑)

 

 

ただ、簡易キッチンがあまりに簡易的というか

もはや、オモチャですか?って感じで

大家さんも使った事ないなんて言うし、心配!

 

f:id:skrdmmk-18:20171129203247j:plain

でもすごい可愛い!シルバニアみたい!

 

 

しかし、侮っちゃいけなかった。

めっちゃ使える ... !!!

 

f:id:skrdmmk-18:20171129203526j:plain

 

側にある食器棚も開くと作業台みたいにできて

「おおお!」と感動しながら調理開始♩

 

電子レンジの使い方を間違えてラップが溶けたり

火力が思ってたより強すぎて鍋焦がしたり

てんやわんやでしたが、完成!

 

f:id:skrdmmk-18:20171129204535j:plain

お箸と箸置きは、日本を発つ前に友人が

プレゼントしてくれたもの♡

 

 

こちらに着いてから、ほとんどまともな食事を

していなかったような気がするし、あまり食欲も湧かず

日々、パンかじったりオリーブ食べたりお菓子食べたり ...

 

日本から少し調味料を持って来ていたのですが

みりんやお酒はなくてちょっと物足りない味、

でもごはん!っていうごはんを食べれました。満足!

 

 

大量に出来上がったので(一人暮らしあるある)

大家さんに少しおすそ分け✳︎

 

とても喜んでくれて、

お返しに、と手作りのアップルケーキをくれました♪美味しい♪

 

f:id:skrdmmk-18:20171129204550j:plain

 

 

 

 

 今週はいくつかアルバイトの面接。

ローカルなカフェとか憧れるけど、

現実は難しいですかねぇ。

 

早く見つかりますように〜

 

 

 

 

 

 

  僭越ながら、始めてみました。

 もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記