Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

ロンドンのおすすめショップ、まとめてみました

 

f:id:skrdmmk-18:20191208211509j:plain

 

ロンドンで実際に生活してみて

こんなアイテムが役立った、とか

こんなお店が良かった、というのを

まとめられたらいいな〜と思いながら時は過ぎ。

 

時は満ちたので、いざ!(笑)

 

日本から持参して良かったアイテムなども

良かったら合わせてどうぞ :)

www.lorve.me

 

 

おすすめショップ

  

Pound Land

 

だいぶ前にもちょろっと紹介しましたが

ロンドンの100均的なお店!

f:id:skrdmmk-18:20191209014939j:plain

Pound World とか、

色々ちょっと違う名前で似たテイストのお店も多いです!

f:id:skrdmmk-18:20191208231833j:plain

このような掃除用品、キッチン用品、洗剤など

生活雑貨がほぼ £1 !! 

とりあえず最初の生活に必要なアイテムは

ほとんどこのお店で揃えられると思う、万能ショップ☆

 

 

Wilko

 

 万能ショップ(ドン・キホーテみたいな)が

大好きな私のロンドンでのお気に入りはこちら

f:id:skrdmmk-18:20191208232118j:plain

食器や日用品、化粧品、食料品、家具などなど

全部揃っていて、更に良いクオリティ!

f:id:skrdmmk-18:20191208232115j:plain

インテリア好きの私としてはたまらないコーナー*

 

ここで購入した、Sandal woodベースのポプリが

最強に良い香りすぎてヘビロテしておりました♩

 

Wilkoオリジナル製品と競合製品、どちらも置いてあり

価格とクオリティを比べながらお買い物もできます。

 

ちなみにオリジナル製品のクオリティも

とても良いと思うし、他社より安い◎

 

f:id:skrdmmk-18:20191208231814j:plain

これはイギリスのお家に必ずあるセントラルヒーティング(暖房器具)

専用サイズの物干しラック。即効乾きます!便利!

 

 

Super Market

 

 普段生活の中で欠かせないスーパーマーケットは

◻︎ Marks & Spencer (M&S)

◻︎ Waitrose

◻︎ Morrisons

◻︎ Sainsbury's

◻︎ TESCO

がメジャーでしょうか?

 

Sainsbury'sの調味料コーナー

f:id:skrdmmk-18:20191208232639j:plain

TESCOとSainsbury'sはとても安いです :)

(個人的にはSainsbury's派・・・)

 

WaitroseとM&Sの価格帯は少し上がりますが

その分良いクオリティのお野菜やお惣菜が手に入り

パッケージが可愛いお菓子もとても人気♩

f:id:skrdmmk-18:20191208232449j:plain

お寿司コーナーとかもあります!結構美味しい ^^

 

f:id:skrdmmk-18:20191208231938j:plain

M&Sで買ったアボカド。食べごろを教えてくれてます*

 

ちなみにM&Sは大きな店舗に行くと、

洋服やコスメなども勢揃い!コスパも良いです◎

 

大体どこのスーパーでも

可愛いお花を気軽にゲットできるのも私は嬉しい ;)

f:id:skrdmmk-18:20191209020034j:plain

 

 

LIDLやALDIというドイツ系スーパーも

安くて品揃え豊富 、最近はとても人気みたい。

私の家の近くにはなかったので行ったことがありませんが。

 

あと個人的に好きなのはCO-OP!

お惣菜が美味しかったです♩

 

 

H&M HOME

 

ここからは私お気に入りのインテリアショップ* 

f:id:skrdmmk-18:20191208232228j:plain

 こちらはまだ日本には未進出ですが

ZARA HOMEが人気だからそろそろ上陸でしょうか?

(オンラインでは購入可能!)

f:id:skrdmmk-18:20191209021140j:plain

温もり感のある木目調のインテリアがとってもお洒落!

価格帯も、そこまでお高くないので

ちょっとした雑貨やインテリア探しにぴったりです*

 

BOTANIQUE

 

こちらは私が大大大好きなお店!

f:id:skrdmmk-18:20191208232244j:plain

f:id:skrdmmk-18:20191208232324j:plain

手作りのドライフラワーやボタニカルキャンドル、

ハンドメイドアクセサリーなどなど

可愛くて良い香りに満ち溢れていて・・・最高です!

ここで販売されている、押し花をあしらった

メッセージカードも可愛くてオススメ!!

 

小さな店舗ですが、このお店がある通り Exmouth Market は

とっても可愛くてお洒落なお店やレストランが立ち並ぶ

ひっそりと人気のスポットです*

botaniqueworkshop.com

私が働いていた日本食レストランもこの通り :)

 

LIBERTY

 

ロンドンっ子に大人気の老舗デパート♩

f:id:skrdmmk-18:20191208232419j:plain

デパコス、香水、ファブリック、有名ブランドも、

お土産にピッタリな可愛いお菓子や雑貨、

ご褒美ジュエリーでもなんでも、勢揃い◎

f:id:skrdmmk-18:20191208232616j:plain

創業当初はアジア、日本などの国から輸入した

工芸品を販売していたんだとか。

 

上まで吹き抜けで美しい内装、

ウィンドウショッピングだけでも十分楽しめます♩

 

 Westfield

 

ヨーロッパ最大規模のショッピングモールで

一日中いれるくらいのボリューム!

ファストファッションからハイブランド、

飲食店もずらり、スーパーもなんでもあります☆

 

こういう可愛い雑貨・文房具もたくさん!

f:id:skrdmmk-18:20191208232400j:plain

 

モール内のインテリアショップで購入した

こちらのヴィンテージ風の箱。

f:id:skrdmmk-18:20191208232019j:plain

f:id:skrdmmk-18:20191208232701j:plain

中に、フライングタイガーで買った透明の仕切りを入れて

メイクBOXにしてみました♩ とても便利で見た目も可愛い!

 

楽しいです、Westfield!

uk.westfield.com

 

 

 

なんか、書きたかったことから

大幅に脱線してしまったなー。(笑)

 

今度は、使ってみて良かったアイテムまとめてみます ^^

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記