Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

ご近所散策

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171204055351j:plain

 

ご近所散策

 

 

今日は家から歩いてまだ行ったことのない方面へ

散歩がてら、お買い物〜

 

お昼どきで、おなかも空いていたので

Google Mapで見つけた美味しそうなタイ料理屋さんへ。

 

f:id:skrdmmk-18:20171204060306j:plain

 

タイ料理ってそんなに沢山食べたことはないけど

このパッタイめっちゃ美味しかった!!

口コミ評価も高く、店員さんも良い人でした♩

 

www.tripadvisor.co.uk

 

 

このお店があるところは市場のようで

生鮮食品や、衣料品、雑貨が色々売られていました!

 

f:id:skrdmmk-18:20171204070724j:plain

 

 

イギリスのナスはやたらとデカいです。

 

 

ヴィンテージ品も売られていて

素敵な時計をゲット♡︎

 

f:id:skrdmmk-18:20171204070732j:plain



 

文字盤の太陽は、夜になると月に変わる仕組み。

ムーンフェイズっていうんですね!知らずに買ってた。笑)

一目惚れして、

売ってるおじさんに値切り交渉して(笑)

£10(約1500円!)で購入〜!やった〜!

 

 

 

 

作り置きごはん

 

 

そんな楽しいご近所散策を終えて

この間作った分もまだ少し残ってますが

市場でフライパンも安く購入できたので

今週の分を作ることに♩

 

f:id:skrdmmk-18:20171204060314j:plain

 

 

フライパンのは

見栄えが良かったのでとりあえずこのまま(笑)

野菜とソーセージを焼いてチーズをどさっ。

 

味付けは、コンソメかと思って買って開けたら

まるで鳥の餌のような謎の物体だったやつを使い

試行錯誤してみて、なんとかなりました。(笑)

 

あと大好きなセロリが安かったので

豚肉とセロリをシンプルに塩コショウとちょっと醤油で。

ひとつは塩もみして浅漬けに。

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171204055741j:plain

 

大学院留学中の友人と、前に中華街でゲットした

辛そうな、ラー油みたいな調味料+味噌で豚肉を漬け込み。

食べるときに焼くだけなので楽チン♩ 

 

 

 

こうしてみると、

日本となんら変わらずごはんは食べれるし

なんだか珍しい野菜とかに出会えて面白いし

料理はやはり楽しい〜♩

 

 

 

 

 

でもずーっとズボラ飯ばっかりで、

コンビニ大好き人間だったんです。

 

 

アロマセラピストの国際資格の勉強の一環として

基礎栄養学や病理学、解剖学、生理学を

一通り教えていただいたのですが

それから、

自分が食べるもので自分の体が出来ている

という当たり前のことを再認識。

 

 

もちろんその道のプロの方々には到底敵わない知識量だし

 今でもお菓子やファストフードは好きだし

お酒、つまみ大好き!だけど(笑)

日ごろは自分で作ったものを食べようと心がけ✳︎

 

 

あ、でもこれから飲食店でお仕事始めるので

まかないを美味しく頂くことになりますが!(笑)

 

たまに息抜きに作ろ〜^^

 

 

 

 

今日も全力で自己満ブログでしたが

見て下さった方ありがとうございます ;;

 

 

 

 

 

 

 

☟  僭越ながら、始めてみました。

 もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記