Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

何かぼやいてます

 

f:id:skrdmmk-18:20171219092709j:plain

 

最近はありがたいことに毎日バイト漬け。

思っていたよりハードな環境で、

8時間以上休憩なしで走り回るのはデフォルト。(笑)
( 昨日は朝8時に家を出て、夜中0時過ぎに帰宅  '`'`'`~  )

 

ほんとーに、有難いことだしバイト先の人みんな良い人だし。

しかし帰りのバスでぼーっとし始めて

なんやかんやと考え始めてしまう次第です。

そんなヒトリゴト。

 

 

 

 

 

明確な目標設定をすることは私にとって必要不可欠で、

毎年、スケジュール帳を新しくするたびに

大まかな年表を書いています。

今までのこと、これからのこと。

 

何歳までにこうなりたい。

 

では、そのために5年後、3年後、1年後、1ヶ月後 ...

逆算して、今何をすべきか?

 

それが少し明確に分かってくるから

自分を奮い立たせることができるし、

道筋を立てることができることができる。

 

少しくらい遠回りしたり間違ったり、

それくらいは、まぁいっか♩ 楽しけりゃいいや〜

みたいな具合には緩いけど。(笑)

 

 

 

今は、その目標のひとつを達成できて

異国の地で、毎日刺激ある生活ができていて。

 

でもこの限られた時間はすごく貴重で

どうしても焦ってしまいそうになる。

 

今の環境に慣れるまでは、

ひとまずアルバイト生活で食いつないでいって

上手く話せないけど語学も自分で勉強してこ〜

 

そう思ってスタートしていますが

毎日くたびれて帰ってきて、

次の日も、またその次の日もそんな1日で

疲れたから勉強は明日しよ、寝よ。

 

... 日本にいた時となんも変わらないような生活に

なってしまわないかな?

と、焦りを感じてしまうわけです。 

 

 

焦ってもしょうがないことは頭では理解しているし

人とコミュニケーション取ることも難しいから

今の仕事、この生活が精一杯かなぁと思うけど

このまま気がついたら、半年、1年が過ぎていた!

 

そういうのが怖いな、と思って

備忘録的にここに書いてます ;;

 

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171219092830j:plain


でも街が綺麗で可愛くて、海外来たんだわぁ〜

と、その地にいる自分に酔いしれて ←

やっぱり優しくて親切なこの国で

本当にやりたいことをちゃんと達成できるように

ひとつひとつ、頑張ってこうと思います♩

 

 

今日の今日こそ、ほんとつまらない自己満ブログに

なってしまいましたが ... まぁいっか。(笑)

 

 

それでもいつも見てくださる方には激しく感謝です、

あとこのブログを楽しいと言ってくれる

神様のような友達には全力で愛を雄叫びます。

 

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171219092822j:plain

内容とまるで関係ないけど、

このカップケーキめっちゃ美味しかった!

クリスマスリースのデコレーションが可愛い✳︎

バイト先のオーナーさんが買ってきてくれました♡

the hummingbird bakery


 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記