Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

うきうき一大イベント

 

f:id:skrdmmk-18:20171222115812j:plain

 

イギリスのクリスマス

 

こちらでクリスマスといったらその年の一大イベント!

お正月とお盆とクリスマスが

一気にやってくるような盛り上がり!!なんですって!

 

 

25日 Christmas day 

26日 Boxing day        がメインで

イヴは普通に過ごすみたいです✳︎

 

f:id:skrdmmk-18:20171222115858j:plain

 

 

25日はほとんど全てのお店がお休み、

電車やバスなどの公共機関も全て運休!ってすごい!

 

ちなみに、ボクシングデーってなんだ?

って気になっていたんですが(スポーツかと思った。笑)

 

その昔、クリスマスでも働かなければいけなかった

使用人の方や、郵便局員の方などへ

クリスマスの翌日にプレゼント(Box)が贈られ

家族と過ごす休日だったことが由来だとか ...

(諸説あるそうです!)

 

今は、ボクシングデーといえば

大型セールの始まり!らしいので

私も街へ繰り出したいなと狙っています。(笑)

 

 

クリスマス当日は、

私の住む家のホストファミリーとその親戚が集まり

毎年恒例のクリスマスパーティーをやるそうで

なんと嬉しいことにお招き頂き、今から楽しみ♩

 

たぶん、クリスマスって

毎年仕事していた記憶があって、

大家さんにその話をしたら

目をまん丸くしてめっちゃ驚かれました。(笑)

 

 

 

 

メッセージカード

 

イギリスでは、ほんのちょっとしたことでも

カードを送るという素敵な文化があるそうな。

 

街中を歩いていると、いたるところに

カード屋さんがあって

たまにチラッと覗くと可愛いカードがずらり〜

 

f:id:skrdmmk-18:20171222115848j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20171222115852j:plain

たくさんのテーマのデザインカードがあって、

こういう「Sorry」ってカードまで!

面と向かって謝れない時とかに使うのかな?

なんか可愛い^^

 

クリスマスのカードもとにかく色んな種類があって

私も書きたいな〜と思って購入♩

 

f:id:skrdmmk-18:20171222115835j:plain

 

昔から、手紙とかメッセージカードって好きで

気持ちがより伝わる気がするし、

良い文化だな〜とほっこり✳︎

 

 

 

いよいよ年末

 

今年も振り返ればあっという間だった1年。

クリスマスが終わると

いよいよ感が増してきますよね ....

 

今年も良い年だったな、と締めくくれるように

あと風邪など引いてしまわぬように、

残り数日、楽しく過ごしたい〜!

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171222115905j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20171222115915j:plain

 

良いクリスマスをお過ごしください♪♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記