Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

節目、前向きに

 

f:id:skrdmmk-18:20180115220623j:plain

 

私ごとですが ...

先日、誕生日を迎えました :)

 

当日はバイトがあったのですが

ホストファミリーの皆さんから

プレゼントやお手紙をいただきました ;;

 

f:id:skrdmmk-18:20180115221130j:plain


常に優しく気にかけてくれる

この素敵なご家族に、いつも感謝でいっぱい。

 

 

日本から、家族や友人もたくさんメッセージをくれて

小学生の頃からの幼なじみは、

なんとプレゼントを送ってくれました ... ♡

 

f:id:skrdmmk-18:20180115221950j:plain

 

ホストファミリーにも、と粋な計らいで

日本らしいものがたくさん♩

 

みんなとても喜んでくれました✳︎

 

本当に、ありがとう。

 

 

 

 

 新しいスタート

 

 

渡英して2ヶ月が経ちます。

24ヶ月のうちの、まだたったの2ヶ月。

 

新鮮さが薄れて、日常に慣れてきて、

でも、まだ少しふわふわとした感覚。

 

 

朝から晩までバイトに明け暮れる毎日が始まり

単語をつらつら並べるだけのカタコト英語しか話せないまま

 

それでも日々、

それなりに忙しく、困ることはなく生活ができているし

そしてそれに安心してしまっている。

 

 

ふわふわと、

慣れてきたら ... いつか ...

新しい挑戦がしたいなぁ。でもまだできない。

 

 

かと思えば、

それでいいのだろうか。とまた焦り始めて

ぐるぐる考えては、打ち消して、

しばらくそんなモヤモヤが続いていました。

 

 

だけど、

安心できる環境をそのまま受け入れて

自分から新しく行動することをしなかったら

もちろん、そのまま淡々と毎日過ぎていってしまう。

 

 

どうなるのか分からない新しいことって

すごく怖いし、自信を持てず

保守的になってしまうけれど、

タイミングをずっと待っていたら

たぶん、本当に何もできずに終わってしまう。

 

まだ先は長いけど、

それに甘えてしまっていてはきっと後悔する。

 

 

だから

イギリスでセラピストとして仕事がしたい!

 

そう強く願っていた渡英前のワクワク感を思い出して

勢いに任せてみることにしました :)

 

3月から、新たなスタートが切れるように!

当たって砕けてもいいから、行動しよう✳︎

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171016142442j:plain

 

誕生日という節目で

周りにはいつも、温かく見守ってくれている

たくさんの人がいることを再認識し、

すごく元気をもらえました♩

 

些細なことで落ち込むことも多いけれど、

前向きにマイペースに進んでいきたいな。

 

 

 

このブログに書くことは私自身の記録ですが

見てくださる人にとって、もし何か

プラスになれることがあるとしたら嬉しいです✳︎

 

 

週末ビールのために、今週も元気に頑張るぞ!(笑)

 

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記