Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

癒されひとり旅 ⒊

 

f:id:skrdmmk-18:20180110050337j:plain

 

これで最後です〜!モリモリ!

 

 アンティークな中心街

 

教会を後にして、

次は Stow on the wold という中心地へ。

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013255j:plain

 

その昔は、犯罪者を罰するために

この右下にある足枷(手枷もあったのかな)に

はめて見せしめにしていたとか ...

そのまま残っています。

 

 

今ではアンティークな小物や洋服、カフェなど

オシャレで可愛いお店がたくさん♩

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013244j:plain

こちらのカフェで

クリーム・ティーをいただきました♩

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013234j:plain

アフタヌーン・ティーの一種で

紅茶とスコーンのセットが一般的らしい。

 

この白いクロテッドクリームと苺ジャムを

スコーンに乗せていただきましたが、

いやはや美味しかった ... ♪

 

紅茶は、もともとそんなに好きじゃなくて

ずっとコーヒー派だったけど

イギリスの紅茶が美味しくて完全にハマっています。

 

 

 

大学都市 Oxford

 

ツアーの最後に行ったのは Oxford !

かの有名な超名門校の街、偉大です。

 

今まで大学には無縁でしたが

ちょっと気持ちがシャキッとしますね。(単純)

 

 

着いてすぐ、ここは行きたいと思っていた

クライストチャーチへ向かいました✳︎(入場 大人£8)

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013322j:plain

 ハリーポッターの、あの大食堂のロケ地!

映画では、天井などはCGでもっと広く見えますが

それでも本物の壮大さはすごかったです✳︎

 

そしてここは実際にも食堂として使われるそう。

 

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013332j:plain

 たくさんの著名人の肖像画が壁一面にずらりと。

クリスマスツリーもまだ綺麗に飾られていました♩

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013344j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013311j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20180110053615j:plain

感動しっぱなしでした。

この環境で学ぶって、どんな気持ちだろうか ...

 

 

 

クライストチャーチの近くには

これまたハリポタのロケ地として使われた

ボドリアン図書館✳︎

f:id:skrdmmk-18:20180110013355j:plain

ツアーに事前申し込みしないと

中には入れないみたいで残念。

でも外観だけでも圧巻な歴史ある大規模図書館!

 

 

残り時間はまた街歩き〜

f:id:skrdmmk-18:20180110013358j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20180110013407j:plain

 

どこを見渡しても可愛い、綺麗、素晴らしい。

 

帰りの車内はみんな爆睡〜

18時頃、Victoria 駅に戻ってツアー終了!

 

 

大満足な1泊2日の旅

 

今回利用したバスツアーは

これだけたくさんの観光地を巡り、

可愛く快適なホテル、美味しい朝ごはん ...

あと車はベンツでシートが快適、

腰が痛くならなかった!(笑)

 

それで£199(およそ3万円)と私的には大満足!

(ちなみに2人以上だともう少し安いです♪)

 

以下サイトで予約しました :)

www.veltra.com

 

 

 

 

長くなってしまいましたが

本当に癒される良い旅でした✳︎

 

お金を貯めることができたら、今度は

イギリスを飛び出してヨーロッパ諸国を巡りたい ... ♫

 

 

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記