Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

年末大セール

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021533j:plain

 

Boxing Day ショッピング

  

26日、ボクシングデーは大型セールの始まり!

(ボクシングデーのこと こちらにちょっと記載♩)

 

先日のクリスマスパーティーで知り合った

大家さんのお孫さん、ソフィとお買い物へ!

 

 

最初に向かったのは再びのHarrods✳︎

f:id:skrdmmk-18:20171228021126j:plain

この日は晴れていたので

駅を出た瞬間からすでにハイテンション!

 

この間は駆け足でフードエリアを中心に回りましたが

今回はゆっくり洋服やコスメ、小物を見て回り ...

(ただ人はすんんんごいです .... )

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021252j:plain

JO MALONE✳︎ 華々しい素敵な香りが立ち込めていました〜

 

 

コスメコーナーには日本でもポピュラーなもの、

見たことないブランドもあってウキウキしました♩

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021118j:plain

こちらは GUERLAINのリップ。半額で購入〜!

{ Shine autmatique #265 }

少しラメがかった、深みのある上品な赤。

ソフィも同じものを気に入ったようで、お揃い :)

 

 

 

Harrodsを後にして、カフェに行こうということで

ソフィがインスタで見て気になっているという

PEGGY PORSCHEN CAFE } へ!

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021145j:plain

Victoria 駅から徒歩5〜6分くらいかな?

全体がピンクでなんとも女の子らしい可愛らしさ!

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021136j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021200j:plain

 

人気スポットのようで、列ができていていましたが

テラス席ならすぐ座れるということで外で。

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021105j:plain

カップケーキやマカロン、ビスケットなど

見た目も味も大満足なスイーツ♫

 

優しい店員さんが写真も撮ってくれました^^

f:id:skrdmmk-18:20171228025555j:plain

ソフィ、この落ち着き感と美貌から予想もしなかった

まさかの4歳年下です。なんて大人っぽいんだ ....

 

 

 

 

 

楽しく可愛らしい空間を楽しんだあとは

Oxford Street に行き、再びショッピング〜

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021220j:plain

まだまだイルミネーションが美しい!

 

このエリア、私的には銀座っぽいな〜と思う場所で

高級ブランドも立ち並んでいますが、

ファストファッションもずらりとあるので

お買い物がとても楽しいです♪

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021207j:plain

日本でよく行っていたBershkaを発見 :)

こちらはZARAの姉妹ブランド!お手頃でオシャレ✳︎

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021230j:plain

世界のユニクロー!

見慣れた光景が嬉しい!(しかしお高い。)

 

 

他にもZARAやH&M、forever21、TOPSHOPなど

おなじみブランドは多々あるので、

留学中に必要なお洋服や靴などは

大量に持って行かなくても問題なく現地調達できそう◎

 

 

さらに、日本未上陸のオシャレなお店もたくさん!

物価が高いイギリスですが、意外とプチプラも豊富♩

 

自分で何度か行ってみたところや

ソフィにも今日教えてもらったオススメは、

 

NEW LOOK

RESERVED

Stradivarius

PRIMARK

 

特にPRIMARKは安すぎるし

バスタオルとかリネン類も充実しているので

見つけたらとりあえず用がなくても入ります。(笑) 

 

 

 

ただ今日はとにかく人がすごくてほとんど見るだけ、

でもどこも50〜70%OFFとかでとても魅力的でした♫

 

 

 

 

 

このあとも楽しい時間が続きましたが

長くなってしまったので一旦終わり✳︎

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記