Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

日本から遊びに来てくれました

 

f:id:skrdmmk-18:20181115072442j:plain

 

 

先月末、

日本から大好きな友人2人が遊びに来てくれました♡♡

 

f:id:skrdmmk-18:20181115072232j:plain

 

1日目は夕方頃からロンドンを散策♩

テートブリテンへ行きました*

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065649j:plain

私もまだ行ったことがなかったので行けて嬉しい :)

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065147j:plain

 

あまり時間がなくて、駆け足で回ったのですが

年代別に区切られた部屋はとても見やすくて

人もそんなに多くなく、静かで居心地の良い美術館でした。

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065348j:plain

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065251j:plain

 

躍動感がすごい・・・

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065359j:plain

 

今まで読んだ中で一番お気に入りの小説、「青い天使」

(海外への憧れを抱くようになったひとつのキッカケでもある本)

その物語に出てくるようなこちらの絵画にとても魅かれました*

 

 

ちなみに、テートブリテンに行きたいと言っていた友人は

お目当ての絵画があって、それを見るために来たのに

その絵はなんと私たちが行った2〜3日前にオーストラリアへ

行ってしまったという衝撃の事実・・・!!!

 

こんなことってあるんですね。

 

 

 

気を取り直して、

そのあとはセントラルの方でぶらりとお散歩、お買いもの♩

 

お土産を買いにロンドン老舗百貨店 Fortnum&Mason へ。

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065356j:plain

 英国王室御用達ブランドの紅茶やジャムなどがずらり!

f:id:skrdmmk-18:20181115065628j:plain

 

上の階にはafternoon teaを楽しめるカフェやBarも併設、

洋服や雑貨もたくさんあってとても広い!

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065454j:plain

 クリスマスのデコレーションも素敵でした♪

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065451j:plain

オシャレな香水のバー*

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065702j:plain

個人的にはこれがツボ!可愛すぎる!

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065638j:plain

私、すっっっっごく藤カゴが好きで好きで好きで

なんかカゴを見ると絶対に欲しくなってしまう・・カゴフェチなのかな。(笑)

 

それにしても何から何まで可愛い素敵な空間でした。

 

 

夜ごはんはせっかくなのでイギリスらしいお店が良いな〜と

評判が良さそうなこちらへ。

f:id:skrdmmk-18:20181115065739j:plain

上品で小洒落たPUBって感じで、

店内は満席、とても賑わっていました :)

 

f:id:skrdmmk-18:20181115074811j:plain

f:id:skrdmmk-18:20181115071009j:plain

大きなチキンのパイとジャガイモのグラタンは店員さんの一押し!

ほくほくで美味しかった♪

www.greatqueenstreetrestaurant.co.uk

 

 

 

 

1年ぶりにふたりと会って、

でもあまり久しぶり!という感じがしない、

穏やかで優しいふたりだからなのかなぁ、と癒されて

たくさんお話をして、とても良い夜でした・・・♡

 

そして次の日からパリへ!

続きます ;)

 

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記