Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

花の都、パリへ⒈

 

f:id:skrdmmk-18:20181115081407j:plain

 

先月末、日本からロンドンへ来てくれたふたり*

www.lorve.me

 

翌日は朝からユーロスターで一緒にパリへ!

 

パリは本当にずっと長い間(小学生の頃から・・)

行きたいと思い続けた場所なので本当に嬉しかった!!

 

そしてロンドンからパリ、

ユーロスターで2時間半と劇的に近い。

東京から大阪みたいなものですよね。

絶対にまたすぐ行きますこれは!!!

 

f:id:skrdmmk-18:20181115071131j:plain

 

到着した日は晴れ間もあって、

日を浴びた黄金色の綺麗な景色にひたすら感動・・・

 

 

まず向かったのは Sainte-Chapelle教会。

f:id:skrdmmk-18:20181115082256j:plain

f:id:skrdmmk-18:20181115082208j:plain

螺旋階段を上がった先、見渡す限り一面に広がるステンドグラス・・・

 

創世記からキリスト復活までの聖書にちなんだ物語を再現したという

パリ最古のステンドグラスだそうです。

 

f:id:skrdmmk-18:20181115082203j:plain

美しかった・・・息を呑むってこういうことだ。

 

 

教会をあとにして、お散歩しながらホテルへ♩

f:id:skrdmmk-18:20181115071103j:plain

セーヌ川沿いにはマーケットのように雑貨や絵がずらりと。

 

f:id:skrdmmk-18:20181115065749j:plain

f:id:skrdmmk-18:20181115083554j:plain

兎にも角にも、美しい。

 

 

 

滞在は Castille PARIS というホテルでした*

f:id:skrdmmk-18:20181115071435j:plain

f:id:skrdmmk-18:20181115083937j:plain

ロビーです。なんて可愛い!!

 

 

チェックインをして、ルーブル美術館へ向かいました :)

f:id:skrdmmk-18:20181115071129j:plain

f:id:skrdmmk-18:20181115084201j:plain

 

閉館時間が近かったので、残念ながら中には入れませんでしたが

このピラミッドが見れただけでもかなり満足!

 

f:id:skrdmmk-18:20181115071138j:plain

たくさん写真を撮って、はしゃいで、楽しかった ;) ♡

 

 

 

それから、夜はごはんを食べたあと、

シャンデリゼ通りにあるLADUREEのBarへ!

f:id:skrdmmk-18:20181115101741j:plain

f:id:skrdmmk-18:20181115101734j:plain

 

私は普通のカクテルを頼んだのですが

このマカロンのカクテル、めっちゃ可愛いです、

 

でも味が、なんというか・・・海苔。(笑)

何がどうしてそうなったのか未だに謎ですが、

一口飲んだだけで口いっぱいに広がる磯の香り・・・

 

なぜなんでしょう・・・

 

でもBarはとても素敵でした!!

 

 

 

 

海外旅行をご検討中の方におすすめ

 

世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、

 簡単に検索&ご購入いただけます!

 海外現地オプショナルツアーも、

 日本語対応&クレジットカードでラクラク決済可能☆

 どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできます :)

 

 

工事不要!モバイル型、12時間持続バッテリー搭載。

 速度制限・データ使用量を気にせず

 自宅や外出先はもちろん、海外旅行でも

 手続き不要でお使いいただけます ;)

  

 

 

 

 

 

☟  いつも見てくださりありがとうございます。  

もし良かったらポチッとして下さると嬉しいです✳︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記