Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

充実の一日(続き)

 

f:id:skrdmmk-18:20171228053653j:plain

 

前回の記事の続きです :)

 

 

以前、泣きそうになりながら参加した

思い返せば笑える、こんな感じでした

Meet upに再チャレンジしようと

実はこの日の夜に、前々から予約しており。

今回はかなりフランクなイベントにしましたが

それでも少し緊張する ...

 

という話をソフィにぽろっとしていたら

私も一緒に行くよ!と言ってくれて ;;

 

なんて優しい ... !

お言葉に甘えて、ついて来てもらうことに♩

 

 

イベントまでまだしばらく時間があったので

夜ごはんを食べに行きました✳︎

 

どこも混んでいたので

歩いていてたまたま見つけた韓国料理屋さんへ!

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021245j:plain

焼肉〜!テンション上がる〜!

 

彼女は初体験ということでしたが

美味しい♪と食べてくれて、ひと安心 ;)

マッコリも一緒に飲みました♩

 

 

お店の詳細はこちら ☟

www.tripadvisor.co.uk

 

 

 

そのあとは近くのPUBで

お互いの国のことや趣味の話 ...

会話を楽しみ、イベントへ向かいました✳︎

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171228021239j:plain

 

 

 

話すことを楽しむゆるゆるイベント

 

到着したのはまたしてもPUB!

飲みニケーションですね!!(笑)

皆さん、お酒を片手にワイワイと楽しそう♩

 

多国籍、年齢もバラバラな様子で

男性6:女性4くらいかな?

 

正直、もしチャラそうな雰囲気なら

速攻帰ろうと思っていたのですが、

全然そんなことはなく、

向上心に溢れる方ばかりだったので

とても楽しい時間を過ごすことができました!

 

中には、日本語がペラペラな方も!

15年間独学で日本語を学んだらしく

さらに驚いたのは、

日本に行ったことはないってこと!

 

見習って私も頑張らないと。すごいなぁ。

 

 

どのMeet upも語学交流なら大体そうだと思いますが

色んな国から人が集まるので

皆さんとても上手に英語を話されますが、

色んな発音・アクセント。

 

なのでネイティブの方よりも少し聞き取りにくく

何度も聞き直すし、何度も聞き直されます。

(私なんて絶対相当ひどいはず!!笑)

 

でもこういうイベントなら気兼ねなく

行けそうだし、また行ってみようかなと思います :)

 

www.meetup.com

 

 

 

 

 

ソフィのおかげでとても楽しく充実した1日♫

 

彼女は英国で生まれ育っていますが

仕事と勉強のため、今は単身でドイツに住んでおり

年に一度、クリスマスだけ帰ってくるそうです。

 

会話をすることは実際とても難しく

私が話したいこと、彼女が話していること

うまく意思疎通ができないことが多々ありましたが

きっと、言葉が通じない戸惑いや

そのための努力をしてきた経験があるから

ソフィは私にとても優しく、辛抱強く接してくれました。

 

とても刺激をもらえたし更に頑張ろうと思えた!

 

いつかドイツにも遊びに行きたいと思います♩

本当に良いクリスマスでした♡

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが

お付き合いいただき、ありがとうございます :)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記