Diary Of My Life

Diary of My Life

My favorite thing to spell out for indulgence

素敵なクリスマス!

 

f:id:skrdmmk-18:20171226063002j:plain

 

楽しい Christmas Party

 

楽しみにしていたクリスマスパーティー :)

とても大きく豪華なクリスマスツリーが♩

 

f:id:skrdmmk-18:20171226063057j:plain

本物の木を使っているというから驚き!

 

 

 

ランチタイムにみんな集まり、シャンパンで乾杯!

たくさんのごちそうを頂きました♪♪

f:id:skrdmmk-18:20171226063106j:plain

 

この日初めましての親戚の方々も

とても気さくに話して下さり楽しかった〜!

 

この写真のパーティークラッカー

こちらで定番のクリスマスアイテムみたいです♩

中から紙の王冠が出てきて、

全員それをかぶってワイワイ楽しむ、なんて無邪気!

 

 

f:id:skrdmmk-18:20171226063038j:plain

ロールキャベツ、私とても好きなんですが

ウクライナでは「ホルブツィ」と呼ばれる伝統料理らしく

キャベツの中身はひき肉とお米でした♩

 

そしてイギリス料理の「ヨークシャー・プディング」

パイ生地のような、パンのような ... 美味しい!

お肉の付け合わせとして出されるようです。

 

f:id:skrdmmk-18:20171226063028j:plain

メインディッシュのターキー!すごいボリューム!

グレービーソースをかけていただきました✳︎

 

f:id:skrdmmk-18:20171226063059j:plain

食後には手作りのカップケーキや

チョコレートケーキ、アイスクリームなどなど ...

 

美味しくて楽しくて、

ワインも食事もデザートもつい進みすぎてしまい

食後はみんなちょっと苦しそうでした。(笑)

 

 

そして食後のお楽しみ、プレゼント♡

 

f:id:skrdmmk-18:20171226063041j:plain

ツリーの下にたくさんプレゼントが ...

 

娘ちゃんが代表してみんなに配ってくれました♩

でもほとんどは娘ちゃんへのプレゼントなので

大興奮の娘ちゃん。本当に可愛い、天使です。(笑)

 

そして私にまでプレゼントが!

f:id:skrdmmk-18:20171226063101j:plain

嬉しいです ;;♡

 

この英文法の本は、昔ここに住んでいた日本の方が

置いていったものみたいで、

英語がうまくなりたいと嘆いていたら、くれました。(笑)

年末年始、精進します。

 

 

 

私もささやかながらプレゼントを用意しましたが

何をプレゼントするか非常に悩み ...

 

娘ちゃんにはオモチャ、あとは男性用・女性用で

シャワージェルと紅茶、チョコレートを

人数分、ラッピングしてみました。無難 ...

喜んでいただけたかどうか ^^;

 

でもいつもお世話になっている

ホストファミリーの皆さんにはカードを渡したところ

とても喜んで下さいました♪

 

f:id:skrdmmk-18:20171226063022j:plain

  

 

 

とても良いクリスマスを過ごすことができました✳︎

 

そしてイギリスの伝統にも触れることができて

この温かい家庭を選んで本当に良かったと思うばかり。

 

日本にいる家族や友人と

クリスマス、お正月を楽しむことができないのは

やっぱり少し寂しいですが、

今の時間を思う存分堪能し楽しもうと思います♩

 

 

 

 

そしてさっそく、今日知り合った

大家さんのお孫さん(同い年くらい?)と

明日はお買い物に行くことに〜!楽しみ!

セールで安く良いものが手に入るといいなぁ :)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記